いけばな展普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

いけばな展

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
a69cbf20.jpg

愛知県産業貿易館で流派の花展があったので出かけてきました。
関係無いけど、愛知県産業貿易館って閉館しちゃうんですね~。
秋には名古屋駅の旧中小企業センター跡地に愛知県産業労働センターがもうできあがるんですね~!
あの辺りも開けていくんですかね~。

あ、ちなみに↑が家元が生けたお生花。
たぶん軸の字も家元だと思われる。。。

bb8a4a03.jpg

花器がハートで可愛いのとか。。。

300cb65b.jpg

松の大木ごと切ってきた大作とか。。。
こういうのは花展ならではですね~。

40cd1f94.jpg
先生にもらってた、呈茶券でしっかりお抹茶もいただいてきました。

何人か着物で着てた人もいて、「こういう時に着ればいいのね。」なんて思いながら帰ってきました(笑)

春になって、いろんな流派の花展が盛んだからちょこちょこ顔出したいわ^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました