スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブロガーイベント

【ESSE Springプレゼンテーション2013 その2 ノルウェーサーモン】

先回に続きましてESSE Springプレゼンテーション2013のお話。
と言いつつ、やっとイベント内容に追いつきました(笑)

まずは、ノルウェーサーモン水産物審議会さんから、ノルウェーサーモンの紹介です。

Marge002

ノルウェーの方が英語で、司会の方が同時通訳でお話が進みます。
ウェットにとんだ内容で、とっても楽しいお話でした。

サーモンにはタンパクした多く、不飽和脂肪酸のオメガ3が多く含まれていたり、ビタミンA・D・B12を多く含んでいたりとヘルシーながら、栄養価の高い食品と位置付けられていますよね。

私も大好きなお魚の1つです♪

ノルウェーサーモンって名前は知っているし、言われてみればスーパーとかの売り場にあるかも!?
なんて思うのですが。。。

生のまま空輸されているって知ってました!?

Marge003

パンフレットにもしっかり「とれたてを生のまま空輸」の文字が☆

知らなかったよ~!

そして、写真の後ろにある美味しそうなサーモンは。。。

kako-viUy50xvqcY6ALnp

試食させていただいてきました~♪

瑞々しくって、脂も程よく乗っていて美味しかった~♪

kako-vDkdZthhBR6yBjLs

イベント終了後には「サーモンの押しずし」の試食もいただきました♪

ちなみにこれ、現在発売中のESSE4月号に作り方が載ってるんですよ~!

Marge008

と言いながらまだ私買ってません。。。^^;
この前ちらっと店頭で見て、このページを探したんだけど急いでいたこともあって見つけられず。。。
これは買えってことですね(笑)また買いに行きま~す☆

295109

普段の夕飯からおもてなし料理まで幅広く使えそうなレシピですね☆

サーモンのお寿司はもともと好きだったけれど、押しずしもいいなぁ。。。なんて思いました☆

 ちなみにこのノルウェーサーモンは関東ではクイーンズ 伊勢丹を中心に売られているんだそうです。
担当者の方に、「私、愛知県民なんです。」って言ったら驚かれつつ、調べてくれまして。。。
日によってはユニー・アピタの店頭に並んでいるそうですよ~!

普段の生息地域にはどちらも無いのですが。。。^^;
ちょっと足をのばせばアピタがあるので、探してみようと思っています♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ゴマ より:

    生で空輸は知らなかった!
    押し寿司美味しそうだね~。
    ってか、アピタそこそこ近いじゃん!
    名古屋にちょこちょこ行くぐらい身のこなしが軽いんだから
    アピタもすぐそこなはず(笑)

  2. あは♪
    何気に今も名古屋だったりする。。。(笑)
    車であのアピタに行こうと思うと渋滞に引っかかるのよ~。。。
    だからついつい足が遠のいちゃってねぇ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク