【丸美屋食品「贅を味わう 麻婆豆腐の素」@ESSEファンPARTY2022】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【丸美屋食品「贅を味わう 麻婆豆腐の素」@ESSEファンPARTY2022】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先日、生活情報誌『ESSE』さんが開催する、ESSEファンPARTY2022に参加しました♪

実は私、プラチナインフルエンサーとして活動させてもらっています♪

今回は、第一部の丸美屋食品「贅を味わう 麻婆豆腐の素」のご紹介です。

こちらのシリーズは発売から8年だそうで、年間400万食以上も食べられているんだとか☆

作り方も簡単なのが嬉しい!

さらに今回の企画でさらにおいしくつくるコツも伝授していただきました♡

八芳園のシェフが丸美屋さんの麻婆豆腐を作るってなんともすごい企画ですよね☆

豆腐は下茹でするといいんだとか☆

豆腐が崩れにくくなる効果もあるんだそうですよ~!

「贅を味わう 麻婆豆腐の素」が簡単すぎるぐらい簡単に作れてしまうので、これぐらいの手間を加えてもいいかも!と思える裏ワザでした☆

ちなみにニンニクの葉を使ったアレンジレシピも美味しそう!

有機農業している友人からニンニクの葉をもらったことがあるので、友人にリクエストしてみようかなぁ~♪

さて、今回、「贅を味わう 麻婆豆腐の素」を含め、5品もいただきました♪

早速、麻婆豆腐を作ってみました♪

我が家、4人なのと、メインたっぷり作る家庭なのと、父が辛いのが得意ではないので、甘口・中辛を混ぜ合わせて作ってみることに☆

なんだか邪道ですみません。。。(^^;

そして具もたっぷり入れちゃうよ!

作り方はいたってシンプル。

調味ソースと豆腐を入れて火にかけるだけ!

上側の濃い色なのが中辛、下が甘口。
こうやって比べると全然違いますね☆

後は煮込んで出来上がり!なのですが、、、

我が家は前後に具を加える行程を加えてます☆

今回はシメジを豚のひき肉を追加☆
先に炒めておいて、豆腐と一緒に投入するだけという簡単仕様♪(笑)

ちなみに今回使っているシリコーンクッキングスプーンもイベントでいただいたサーモスの物!
めちゃめちゃ使い勝手がいいのでお勧めです☆

【サーモス キッチンツール@ESSEファンPARTY2022】先日、生活情報誌『ESSE』さんが開催する、ESSEファンPARTY2022に参加しました♪ 今回は、第一部のサーモス キッチ...

 

とってもいい香りがただよいます♪

いただきま~っす!

珍しく下戸の母がにごり酒を買ってくれたのでご相伴に☆

これだけでも美味しいけれど、添付の花椒をかけるとまた全然違いますね。

味変も楽しめて、一粒で二粒美味しい感じ♪

麻婆豆腐が美味しかったので、さらにさっそくマーボーナスも!

今回はひき肉とピーマンをプラスして作ってみました♪

ひやおろしが美味しい季節ですね~♪

麻婆茄子も美味しかった!

丸美屋さんはノーマルの中華シリーズも美味しいけれど、たまには贅を味わうシリーズでリッチな食卓もいいものですね♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました