スポンサーリンク
【ESSE Springプレゼンテーション2013 その2 ノルウェーサーモン】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【ESSE Springプレゼンテーション2013 その2 ノルウェーサーモン】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

先回に続きましてESSE Springプレゼンテーション2013のお話。
と言いつつ、やっとイベント内容に追いつきました(笑)

まずは、ノルウェーサーモン水産物審議会さんから、ノルウェーサーモンの紹介です。

Marge002

ノルウェーの方が英語で、司会の方が同時通訳でお話が進みます。
ウェットにとんだ内容で、とっても楽しいお話でした。

サーモンにはタンパクした多く、不飽和脂肪酸のオメガ3が多く含まれていたり、ビタミンA・D・B12を多く含んでいたりとヘルシーながら、栄養価の高い食品と位置付けられていますよね。

私も大好きなお魚の1つです♪

ノルウェーサーモンって名前は知っているし、言われてみればスーパーとかの売り場にあるかも!?
なんて思うのですが。。。

生のまま空輸されているって知ってました!?

Marge003

パンフレットにもしっかり「とれたてを生のまま空輸」の文字が☆

知らなかったよ~!

そして、写真の後ろにある美味しそうなサーモンは。。。

kako-viUy50xvqcY6ALnp

試食させていただいてきました~♪

瑞々しくって、脂も程よく乗っていて美味しかった~♪

kako-vDkdZthhBR6yBjLs

イベント終了後には「サーモンの押しずし」の試食もいただきました♪

ちなみにこれ、現在発売中のESSE4月号に作り方が載ってるんですよ~!

Marge008

と言いながらまだ私買ってません。。。^^;
この前ちらっと店頭で見て、このページを探したんだけど急いでいたこともあって見つけられず。。。
これは買えってことですね(笑)また買いに行きま~す☆

295109

普段の夕飯からおもてなし料理まで幅広く使えそうなレシピですね☆

サーモンのお寿司はもともと好きだったけれど、押しずしもいいなぁ。。。なんて思いました☆

 ちなみにこのノルウェーサーモンは関東ではクイーンズ 伊勢丹を中心に売られているんだそうです。
担当者の方に、「私、愛知県民なんです。」って言ったら驚かれつつ、調べてくれまして。。。
日によってはユニー・アピタの店頭に並んでいるそうですよ~!

普段の生息地域にはどちらも無いのですが。。。^^;
ちょっと足をのばせばアピタがあるので、探してみようと思っています♪

スポンサーリンク

ゴマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    生で空輸は知らなかった!
    押し寿司美味しそうだね~。
    ってか、アピタそこそこ近いじゃん!
    名古屋にちょこちょこ行くぐらい身のこなしが軽いんだから
    アピタもすぐそこなはず(笑)

  2. 修子@管理人

    あは♪
    何気に今も名古屋だったりする。。。(笑)
    車であのアピタに行こうと思うと渋滞に引っかかるのよ~。。。
    だからついつい足が遠のいちゃってねぇ。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました