【雨にも負けず。。。風にも負けず。。。】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【雨にも負けず。。。風にも負けず。。。】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今回のGWは訳あって、ほとんど自宅でのんびりしていました^^

いい加減飽きてきたので(笑)、お昼にお散歩ついでに外食しようと話していたら。。。
待っていたかのように12時になったら雷が。。。^^;

それも、めっちゃ近所に雷が落ちたみたいで、一瞬停電!!

その時たまたまトイレに入っていた夫は相当びっくりしたらしい。。。(笑)
(我が家のトイレには窓がありません。。。)

停電自体は5分ぐらいで復旧したけど、また停電するかもしれないし、「家にいてもしょうがない!」と近所の中華料理屋へ強行突破(笑)

チャーラーをがっつり食べて大満足☆

IMGP2128

さっき、Facebookで話をしてたのだけど、「チャーラー」って名古屋弁(?)なんですよね~。。。
東京では「半チャンラーメン」って言うんだとか。(夫談)
「チャーラー」ってとっても便利な略語だと思うんだけどなぁ~。。。^^
なんで全国区じゃないのかしら?

ちなみにこの店、横浜中華街で修業した店主のお店で、とっても美味しい上に、とってもリーズナブル♪
大体、我が家に遊びに来て、夕飯って言うと行くお店だったりします^^

お腹が満足した後は、スーパーで買い物して帰ってきたのだけど、まだまだ雷が続いてた。。。
結局3時間ぐらい雷雲が居座っていたようで、大変なGW最終日となりました。

でも、茨木の辺りの竜巻に比べたら可愛いもんだわね。。。
うちの地域も愛知県の中では竜巻が起こりやすい地域なので、気をつけたいところ。。。

さてさて、しっかりのんびりしちゃったGW。。。
明日から普通の生活に戻れるかしら~。。。(笑)

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    私も、いきなり降って来てびっくりしました。朝一番に毛布洗濯したのです。慌てて取り込みましたが、筋肉が落ちてるのかフラフラで情けねえなんて・・まだ、重かったので余計、その後晴れたので一日で乾きましたが、今日はこの作業だけが精一杯でした。笑

  2. 修子@管理人

    毛布とか、布団って重いですよね^^;
    無理しないように。。。と言っても、
    無理しないといけない時もあるんですよね。。。
    ご自愛くださいませ^^
    それにしても最近雷雨が多いですね~。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました