宅配便普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

宅配便

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

プライベートではあまり怒ることってないつもりでいるけど、(だって怒るとエネルギー使って疲れるし(笑)それ以上に、いいことないんだもん。)久々に切れた!

ポストを明けたら、段ポールの切れ端が入ってた。
「誰よ!ゴミ入れたの!」って思ったら、私宛のメール便。。。

頭が真っ白になって状況把握できるまでにかかること数分。

段ボールに「ポストに入らなかったので分解して入れさせていただきました。すみません」との書き込み。

個人情報が叫ばれる昨今、何考えてるの!?
「すみません」って書くならそんなことするなよな。。。

さすがに「これは怒っていいよね?」って自問自答(笑)

で、電話しましたよ。N社のコールセンターに。

どこの運送会社もそうだけど、とりあえず電話に出る人の対応が悪い!
(仕事でいろんな宅配業者とやりとりするけど往々にして悪いんだな。)
それにも怒り心頭。。。

誤りに来てもらってもしょうがないので、「次回あったら、宅配業者さんじゃなくて出荷元さんに連絡しますから。そしたらあなたのとこには仕事行かなくなりますよ!」って脅しといた(笑)

こういうのに泣き寝入りしてる人って多いんだろうな。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. Nemo

    それって、ちょっとひど過ぎますね。
    家は隣に親戚が住んでいるのですが、
    某社の宅配便の人は、
    「(私が)いつも居なくて、すぐに再配達の連絡が
    とれなくて面倒(働いているので当日連絡とれるとは
    限らないでしょうが~!)」
    と、親戚の家に置いていきます。
    さすがに何回か続くと、親戚でも悪いので、
    最近自分では違う会社を使っちゃいます。

  2. makoron

    たった今、さくらさりょうのページ(八重さん)覗いてきたところで、
    また宅配便の件、ギョッとしました。
    http://www5.rocketbbs.com/653/yaediary.html

  3. Hiroki

    それはちょっとひどいですね~!!
    私も宅配業者にはやられてます、
    水物破裂でビショビショ、
    宅配ボックスの番号を間違えられて開かない(何度か)、
    そんな人を雇って大丈夫なのかと思ってしまいます。
    それに昨日はカード会社のコールセンターに
    電話してイヤな思いをしたので、
    修子さんとなんか似てるなと思ってしまいました。

  4. 修子

    Nemoさん、ひどいでしょ~!
    困ったもんですよ。。。
    不在票も便利だけど、再配達の時間のやり取りも面倒ですよね。
    その時間に来てくれなくって、再々配達になったことも。。。
    親戚だからこそあんまり迷惑かけたくないでしょうしね^^
    これからも宅配業者さんとの戦いは続きますね(笑)

  5. 修子

    makoronさん、八重さんのHP拝見してきました。。。
    一時期よく言われてたけど、今もあるんですね。
    それにしても警察の対応に腹が立つ!
    ホント他人事って感じですよね。。。

  6. 修子

    Hirokiさん、宅配業者って社員じゃなくて、
    バイトや契約や派遣の人がほとんどらしいですよ。
    でも対応が悪い理由にはならないですけどね。
    私もカード会社にもいやな思いしたことあります!
    似てますね~!こんなとこで似たくないですけどね(笑)

  7. makoron

    世の中乱れていますね。アホちゃうか!って感じかな?
    八重さんのもし、これが殺されたりしたら・・って考えるとホントにゾーっとします。事件が起こってから警察の対応議論してもしょうがないのにって思いますよね。

  8. 修子

    makoronさん、事件が起こる前に対応策を練るってことが無いんでしょうね。。。
    もちろん、仕事も忙しいのでしょうけど、納得いかないですね。
    でも何よりも対応が悪いのが一番気分が悪い!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました