福袋普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

福袋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2日といえば恒例のデパートの初売り♪今年も並びましたよ。綿密な計画を立てて(笑)

まずは名古屋のデパートで一番はやく開店する名鉄へ。
買いたいお店はただ一つ「ヴォイスメール」。去年・一昨年と当たりが続いていて、さほど殺到しないので買えないことが無いお店。。。
いつものように、5階直結の連絡通路から直接売り場階へ入る作戦で30分ぐらい前から並ぶ。
「軽々1つGET☆」つもりで行ったのだけど、今回は限定10個だったらしく、私が売り場についたときにはあと2つ!ぎりぎり_( -"-)_セーフ! だった!!
ホッと一息つきながらレジまちしていたら、2人で5袋買ってる人がいた。。。半分買占めかいな。来年から「お一人様1袋でお願いします!」って言われそう(笑)

そして10:00から開店のデパートへ。
去年移転してて福袋が買えなかった「a.v.v.」へ行ってみたのだけど、福袋をやってなかった。。。ここの福袋良かったんだけどな。残念だわ。

気を取り直して、整理券で買えることが予想される松坂屋南館の「MK」へ。
やっぱり今年も整理券&8階で引き換え。楽々で引換券GET☆
引き換えはAM中なので、他の売り場も物色。さすがに人気所は売り切れだけど、雑貨系はまだまだ残ってた。
せっかくなので「MK」の鞄の福袋を買ってみることに。
そして「MK」を引き換え今年の買い物終了~。

そして別行動で栄に着てる両親と合流。
母に「TOPKAPI」の福袋を頼んでいたので、もう1つGET☆

計4つの計画通り+αのお買い物でした。

中身も2次会でも着れそうなドレスが普段使えないぐらいで、あとはいい感じ♪
今年の一番当りは「TOPKAPI」

来年もまた買いに行くぞぉ~(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. dabadabax

    ブログにコメントありがとうございました。生粋の名古屋人なんですね。名古屋にも美味しいものがたくさんありますよね。なかでもきしめんが大好き。ういろうも好きです。福袋いいものが多くて良かったですね。これからもよろしく。

  2. 修子@管理人

    こちらこそコメントありがとうございました^^
    私もきしめん・ういろう大好きですよ!名古屋ならではなあたりでは「鬼まんじゅう」も好きです♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました