サムスンGalaxyのロック画面のパスワードを忘れた時に無料で解除する方法。普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

サムスンGalaxyのロック画面のパスワードを忘れた時に無料で解除する方法。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

Galaxyのスマホs10を使っています。

普段の位置ゲー(ポケGO)で遊んでいるので、いちいちロック解除をするのが面倒で、、、
日常は、基本的に画面のロックをかけていない私。
(旅先や海外ではロックかけてます。)

とは言え、ロックを求められるときがあるのですよ。

モバイルSuicaのチャージ時。

その時だけはパスかけてチャージしてパス外して。。。としているのですが、たまたま急いでパスかけたら、自分の思っていたパスではないものでパスを書けてしまったようで。。。

そんなことある?って思うのですがあったのですよ。。。(^^;

それもパスかけるときに再度同じパスを入力しますからね。なぜ間違えたのか今でも不思議。。。

さて、どうしましょう。。。?

スポンサーリンク

調べると出てくるのがPassFab Android Unlockerですが、、、(お勧めしません。)

ネットで調べると、すぐに出てくるのがPassFab Android Unlockerという、プログラム(アプリ?)。

なのですが、結論から言って私は使えませんでした。

そもそも、今年の更新記事もあるのですが、対象機種がとっても少ない。

さらに「初期化せずにロック解除できる。」と書いてあるサイトもあるのですが、対象機種はgalaxyの中でも初期の初期。(6ぐらいまで。)

私が使っているS10ですら、そろそろ3年前の機種ですが、対象ではありませんでした。

詳しく調べなかった私が悪いのですが、購入費無駄にしたよー。。。

なんであんなにお勧め記事があるのか本当に謎!
アフィリエイトなの??

PassFab Android Unlockerを購入したのに初期化もできず途方に暮れる。。。

データを残せると思い購入したのですが、データを残せる機種の対象外。

じゃあ、とりあえず初期化でもいいや!
数日前にバックアップも取っていたので、「ここ数日の写真が無くなるだけだ。」と、初期化を試みるのですが、初期化もできず。。。。(^^;

ホントに意味が分からないプログラムです。

なんでそんなにお勧めする人いるん?
絶対自分で使ってないでしょ。

アフィリエイトなの??(2回目。(笑))

端末リモート追跡機能を試してみる。

さらにいろいろ調べてみると、サムスンには「端末リモート追跡」という機能がついているそうです。
(PassFab Android Unlockerの記事に紛れて探すの大変でした。。。(^^;)

機種によってこの機能がないものもあるようです。

さらに条件があるようで。
①電源がONになっている
②ネットワークに接続している
③Galaxyアカウントにサインインしている

私の場合、目の前に端末があるので、①②はクリア

③は微妙。。。作った記憶なし。。。

ダメ元で進めてみます。

まずは、端末リモート追跡サイトへ。

ログインを求められるので、試しにGoogleアカウントでログインしてみたら、

アカウントが新たに作られ、先に進めました☆

さらに進んでいくと。。。

今、端末がある位置と状況が出てきます!
(切り取りましたが、スマホのある場所の地図が出てきます。)

そこで「ロック解除」を押すと、新しいパスワードを設定する画面が出てくるので、設定するとパスワードが更新されます!

無事にロック解除

更新されたパスワードをスマホに入力すると、無事にロック解除!

もちろん、初期化することなく、すべてのデータはそのままです♡

結局購入したプログラムなんなん?

アフィリエイトなの??(3回目。(笑))

Galaxy(ギャラクシー)を使っていて、パスワードロック解除できない方の助けになれば幸いです!

今度からはパスワードじゃなくPINにして登録する前に必ず再確認しようと心に誓ったのでしたぁ。。。

 

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました