スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

【雨にも負けず。。。風にも負けず。。。】

今回のGWは訳あって、ほとんど自宅でのんびりしていました^^

いい加減飽きてきたので(笑)、お昼にお散歩ついでに外食しようと話していたら。。。
待っていたかのように12時になったら雷が。。。^^;

それも、めっちゃ近所に雷が落ちたみたいで、一瞬停電!!

その時たまたまトイレに入っていた夫は相当びっくりしたらしい。。。(笑)
(我が家のトイレには窓がありません。。。)

停電自体は5分ぐらいで復旧したけど、また停電するかもしれないし、「家にいてもしょうがない!」と近所の中華料理屋へ強行突破(笑)

チャーラーをがっつり食べて大満足☆

IMGP2128

さっき、Facebookで話をしてたのだけど、「チャーラー」って名古屋弁(?)なんですよね~。。。
東京では「半チャンラーメン」って言うんだとか。(夫談)
「チャーラー」ってとっても便利な略語だと思うんだけどなぁ~。。。^^
なんで全国区じゃないのかしら?

ちなみにこの店、横浜中華街で修業した店主のお店で、とっても美味しい上に、とってもリーズナブル♪
大体、我が家に遊びに来て、夕飯って言うと行くお店だったりします^^

お腹が満足した後は、スーパーで買い物して帰ってきたのだけど、まだまだ雷が続いてた。。。
結局3時間ぐらい雷雲が居座っていたようで、大変なGW最終日となりました。

でも、茨木の辺りの竜巻に比べたら可愛いもんだわね。。。
うちの地域も愛知県の中では竜巻が起こりやすい地域なので、気をつけたいところ。。。

さてさて、しっかりのんびりしちゃったGW。。。
明日から普通の生活に戻れるかしら~。。。(笑)

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. makoron より:

    私も、いきなり降って来てびっくりしました。朝一番に毛布洗濯したのです。慌てて取り込みましたが、筋肉が落ちてるのかフラフラで情けねえなんて・・まだ、重かったので余計、その後晴れたので一日で乾きましたが、今日はこの作業だけが精一杯でした。笑

  2. 修子@管理人 より:

    毛布とか、布団って重いですよね^^;
    無理しないように。。。と言っても、
    無理しないといけない時もあるんですよね。。。
    ご自愛くださいませ^^
    それにしても最近雷雨が多いですね~。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク