スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
モニター

再び♪激泡体験「スクラビングバブル」激泡キッチンクリーナー

先回に続きまして、ライブドアさんからいただいた「スクラビングバブル」激泡キッチンクリーナー。

IMGP5037

今回は換気扇の大掃除に使ってみました♪

換気扇の掃除って苦手なんですよね~。。。
油でべたべたするし、どんなに洗ってもすっきりしないの。
いっつも大体のところであきらめてしまっている私。

今回も実はあまり期待をしないではじめました。。。

IMGP5118
去年の年末に大掃除してから手付かずの換気扇。。。

IMGP5117
全体的に汚れているのだけど、写真に撮ったこのあたりが目に見えて汚れてました。

IMGP5119
ここぞとばかりにたっぷりと激泡キッチンクリーナーを吹きかけます。

2~3分そのまま待って、水で流します。

う~ん。やっぱり換気扇は手ごわいですね。
多少は落ちたけれど、まだ汚れが残っています。

いつもの掃除の時のように、使い古した歯ブラシでこすってみました。

すると。。。

するすると汚れが落ちるではありませんか!
いつもなら、ここからまたすったもんだするのに、なんて楽チン♪

最後にとどめにもう一度、激泡キッチンクリーナーを吹きかけ、水で流して終了~♪
IMGP5128
ほら♪すっきりキレイでしょ?

今までは半日がかりで、それも満足するほどキレイになったこと無いのに、今回は約1時間ですっきり~☆

換気扇掃除が好きなれそう!!

大掃除の必需品になりそうです♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. 八重 より:

    これはいいこと聞いた(見た?)ぞ。
    実は今の住居に引っ越すまで、こういう形の
    換気扇を掃除したことがなかったので
    (実家も前の家も扇風機みたいな羽根タイプでした)
    こんな複雑な形状のもんをどう洗ったらええねん!!と困っておりました。
    チラ見(笑)したところ、あまり汚れてはいなさそうですが
    油汚れは頑固ですからねぇ。楽が1番。

  2. 日月 より:

    私は、お風呂用のスクラビングバブルを買いました。うちの古いお風呂でもほんとにスプレーして2分できれいになるのにはびっくりしました。台所の油汚れにいいですね。
    わたしも買ってみよう( ̄▽ ̄)

  3. >八重さん
    最近のシステムキッチンってこういうドラム型(?)が多いですよね。
    羽の方が掃除がしやすいと思うんですけどね~。。。
    台所の油汚れって知らぬ間についてますよね^^;
    ぜひお試しくださいませ~♪
    >日月さん
    ご無沙汰してます^^
    お風呂のもありますよね~!
    キッチンの使ってよかったのでお風呂も使ってみようと思ってたところです^^
    やっぱりいいんですね~!
    私も買って来ます~☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク