お水がいらない味噌ちゃんこうどん普段は質素に、たまには豪華に。

お水がいらない味噌ちゃんこうどん

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お水がいらない味噌ちゃんこうどんをいただきました♪

kako-lRCAFFoI5Uc7HNC2

どちらも冷凍品で、発泡スチロールの中にドライアイスと共に到着!
ドライアイスと言えばね、これをやらなくっちゃ♪

IMGP6206

ちょうどね、食洗機をかけてるときで、排水のお湯が出てきたらこの通り♪

夫が出張でいなかったもんだから、一人で楽しんでました♪あほあほですね~(笑)

さてさて、そんな話はさておき、さっそく食べてみましたよ~♪

これは、手持ちの鍋に入れるだけと言うもの。

中身は。。。

Marge002 (2)

下がスープ、上が麺と具になっています。

私は一人用の土鍋があるので、それにセットしてみたら。。。

kako-cIfQ3HtBtfjufJ5q

あら♪ぴったり☆

このままコンロで火にかけるだけ♪

kako-FojTNkA7236rCMCK

土鍋なので、出来上がりまでにちょっと時間がかかりましたが、火にかけたらすぐにいい香りが。。。♪

Marge005 (2)

私はぐつぐつしてきた頃に生卵を落とし。。。

Marge006 (2)

出来上がりには半熟卵入りにしてみました^^

これね、すっごい美味しい♪
スープが濃いめの味付けなのだけど、止まりません!
普段、ラーメンにしろ、うどんにしろ、スープはほとんど残す私が、9割がた飲んじゃいました☆
麺だけ食べて、雑炊とか作っても美味しそうなのよね~^^
まぁ実際やったら炭水化物の嵐で、管理栄養士の食事じゃありませんが。。。^^;

それぐらい美味しいスープでした♪

麺も、長めに火にかけたのですが、程よくコシも残り、食感もいい感じ。
これはリピしちゃいますね~!
普段コンビニにあんまり行かない私は、コンビニ限定なのがちょっと残念。でもこれは、探しに行っちゃうわ。近所のコンビニにあるといいなぁ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました