【くらヒン】ごあいさつ。私のくらヒン。普段は質素に、たまには豪華に。
くらヒン

【くらヒン】ごあいさつ。私のくらヒン。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

新しいブログに引越して、なれない作業にすったもんだしている今日この頃。
昨日は、いろいろ設定をいじっていたら、
コメントがライブドアにログインしないとできないことになってました。。。
もし、昨日コメント書こうなんて思ってくれた方がいたらごめんなさいm(_ _)m

昨日、帰省から帰ってきまして、個人的には今更ながら気持ちも新たに新年の装いだったりします(笑)

それはさておき、。。。
えっと、皆様にお知らせ☆

私、このたび、小林製薬さんの「暮らしのヒントお知らせ隊」略して、「くらヒン」の公式ブロガーをさせていただくことになりました。

ご当地ブログ隊!」では、第2期のメンバーの方が全国に9名いらっしゃいますよぉ。
(その中の一人が私なんです)
近いうちに皆さんのブログにもお邪魔しようと思っています♪

さてさて、
「くらヒン」最初の投稿ということで、自己紹介など。
愛知県在住でのんびり楽しく専業主婦をしている修子です。
生まれ育った名古屋から、引越しをして現在は静岡県寄りに住んでいます。
尾張と三河は全然文化も違ってて、同じ愛知県でも驚くこともしばしば。
静岡に近いだけあって、鮪をはじめお魚が美味しいし、野菜の生産も盛んな地域で、新鮮な野菜がお安く手に入るのが嬉しいところ☆

最近は、別ブログ(リンクは貼っていません)で商品のモニターなんかもしています。
世の中のいろんな商品を知ることができて思わぬ収穫があったりして楽しんでいます♪

「暮らしの工夫」というお題をいただいたのですが。。。
私、なにか工夫してますかね~^^;
あまり思いつかないのですが、強いて言うなら、極力、物を持たないように心がけてるぐらいですかね。。。

そう思っていても、物は増える一方!なんですよね~。
でもね、物を持たないよう心がけるだけで、執着心が無くなって、気楽になりますよ。
昔は、雑誌は買い始めたら毎月買わないと気がすまないとか、
集めだしたら、惰性でず~っと買い続けるとか、
変なところで几帳面なA型が出てたんですが、それがなくなりました。
そして、衝動買いして後悔するということもなくなりました^^
ホントに必要なのもに囲まれて暮らすのはHAPPYですね☆

と、ここまで言っておきながら、うちの夫はいろんなもののコレクターなので、家の中は片付かないんですよ~!!
捨てたい人(私)と溜めたい人(夫)のせめぎあいの日々です(笑)

1月から3月までの3ヶ月間ですが、「ご当地ブログ隊!」に参加しながら、くらしのヒントを考えて行きたいと思います♪
よろしくお願いいたしま~す!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. あまつ

    今年もどうぞよろしく♪
    精力的ですね~。いいわ~^^
    小林製薬は商品名がいいよね。
    がんばってね~。

  2. た~

    わぁ。おめでとうございます。
    残念ながら私は落ちちゃいました。。。。
    小林製薬さんのほうからものぞかせてもらいますね♪

  3. 修子@管理人

    >あまつさん
    今年もよろしくお願いしま~す!
    精力的ですかね~(笑)
    人生楽しんだもん勝ちだと思っているので、
    いろいろチャレンジしようと思っていますよ♪
    小林製薬さんは商品名で一目瞭然ですよね^^
    あのセンスは見習いたいものです。
    >た~さん
    あら、それは残念!
    また一緒に活動できたらよかったのに。。。
    そういう私も第一期は落選組でした。
    第三期もあるのかな!?
    あったらまたチャレンジですね^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました