スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
くらヒン

【くらヒン】わが家の家事時短術

世間はとっくにお盆休みも終わってるんですよね~。
我が家は、うちの人が今日まで休んでまして。。。
全然自分のやりたいことができません^^;

先週末に実家に行ってて、ポンペイ展やら大トリックアート展やら名古屋市科学館やらといろいろ遊び歩いたので、書き残しておきたい日記ネタは大量にあるのに、ちぃともすすまん。

明日からは昼間一人になれるので、ちょこちょこ過去さかのぼり日記も書いていこうと思います^^

そんな話はさておき。。。。

今回のくらヒンのお題は、今月の特集が家事時短のポイントですが、みなさんの時短術にはどんなものがありますか?とのこと。

専業主婦の私は、時間はたくさんあるはずなのに、なんだかいつも小忙しい感じなんですよね。。。
時短したいなぁ。。。と思いつつ、なかなかできてないのが現状。

でも、特集にあった、「しなければならないこと」の書き出しと、優先順位をつけることはするようにしています。
だから、専業主婦なのに、いまだにシステム手帳を使っているのだv(^^)v
(宝の持ち腐れかも!?(笑))

あとは作業効率を考えて、できるだけ同じ作業はまとめてするようにしています。
例えば、家計簿は5日~1週間ぐらいまとめてつけています。
これも日数がポイントで、それ以上貯めちゃうと、イヤになってきて効率悪いんです^^;

あとは、買い物も毎日じゃなくて、3~4日に1回にしたり、ついでに図書館にも寄ったりと単独で出ることは極力避けてます。

これがささやかな時短かなぁ。
振り返ってみると、意外とぼ~っとしてたり、ネットで調べ物してたら脱線してたりと無駄が多いのも事実。

そういう無駄も必要だと思うけれど、もうちょっと効率よくしたいなぁ。。。と思う今日この頃です。

くらヒン 全国ご当地ブログ隊
小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク