宮城県は「ひとめぼれ」普段は質素に、たまには豪華に。

宮城県は「ひとめぼれ」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
e45ecd2e.jpg

最近、JAみやぎさんのサイトで毎月先着でひとめぼれお試しパック(500g)プレゼントをやっています。

先月、応募して、届いたのが↑の写真です♪
500gですけどね、なかなかタダではいただけないですからね~^^

ちなみに、私は勝手に宮城県の義両親から送ってもらっているお米は「あきたこまち」だと思いこんでいたのですが、「ひとめぼれ」でした。

うちの人に「『あきたこまち』は秋田、宮城と言えば『ひとめぼれ』でしょ!」と怒られましたよ

言われればその通りですね(笑)

ちなみに私は先月の4日に申し込みました。
5日には募集が終了していたので、応募される方はご参考に~☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    宮城と言ったらやっぱ「ササニシキ」でしょ(笑)
    今はひとめぼれのほうが主流になったんでしょうね^^
    500gか~
    何合分かな~

  2. 修子@管理人

    確か米1合は150gのはず。。。
    ってことは、3合強?
    我が家では2日弱だわ。
    まぁお試しですからね~^^
    うちの人曰く、今はひとめぼれが主流らしいですよ。
    私は米の銘柄にはとんと疎いです(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました