スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ブロガーイベント

【ESSE springプレゼンテーション 2014 in 八芳園 その2 コードレスプチサイクロン】

先回に続きましてESSE Springプレゼンテーション2014のお話。

今回は、パナソニック株式会社さんから、コードレスプチサイクロンの紹介です。

以前のプレゼンテーションでプチサイクロンの紹介があって、いいなぁ。。。と思っていたのです。

DSC09481

36万台の売り上げってすごいですよね~!

そんなプチサイクロンが、さらに進化してました☆

DSC09489

今回の進化はコードレス化

コードレス掃除機って小型のは見たことがあるけれど、キャニスター式でコードレスって画期的ですね☆

現在、家を建てる(実際には建て直すんですが)計画をしているのですが、コンセントの位置に右往左往&四苦八苦。。。^^;
だって、図面だけじゃ、生活している図が想像できないんだもん。。。

その中でも掃除機のための効率のいいコンセントはどうしたものか。。。と頭を悩ませていたのだけど、コードレス化したらこういう悩みも吹っ飛ぶわぁ~♪

コードレス化で心配なのが、吸い込む力だと思うのだけど、この掃除機、吸引力が半端ないです☆

Marge002

ボーリングのボールも軽々と持ち上げるわ。。。

Marge004

1.5Lのペットボトルも驚きの速さで持ち上がるわ。。。

逆に、掃除機の近くに小物を置いておいたら危険~!!(笑)って感じの吸引力でしたよ^^

DSC09491

ECONAVIで、ハウスダスト発見センサーもついてるんだそうですよ~!

実家に、プチサイクロンが出る前に購入したパナソニックさんのサイクロン掃除機があるのだけどゴミ発見センサーが付いてるんですよ。
無駄なく掃除ができて便利なの~!

さらに細かいものも発見できるとは。。。我が家の掃除機買い換えようかな。。。

とは言え、気になるところが、一度の充電で使える時間が約10分と言うところ。
10分って意外と長いから、狭い我が家だと困ることも無いのかもしれないけれど、一軒家だとちょっと足りない気がするのよね~。
新しいお家は2階建てで、階段とか掃除機かけてたら足りないだろうな。
(と書きながら、階段を掃除機かけるか!?と思ってみたり。。。(笑))

なんて思っていたら、さすがパナソニックさん、ちゃんと対応してました☆

DSC09494

充電でもコンセントにつないでも使えるハイブリッドタイプ

これ欲し~い!!

そうそう、会場で、シェアキャンペーンを開催していて。。。

DSC09496

私もさっそく参戦☆

DSC09476

そしてGET☆

思った以上に良くできてましたよ~!
今でも、ちょっとした気分転換に、転がして遊んでます☆

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク