賀茂しょうぶ園「花しょうぶまつり」普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

賀茂しょうぶ園「花しょうぶまつり」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

芝桜の丘へ行った帰りに、ちょうど通り道なので、賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつりに寄ってきました。

ここは、一昨年にちょうど満開の時に行ったので、今回2回目。
今年は、春が遅かったから、花はまだ少なめでした。
IMGP3407
それでも、たくさんの人が見に来てましたよ~!

IMGP3417
このあたりは満開!

Marge001
開きかけの蕾が見られるのはこの時期ならではでしょうね。
蓮もきれいに咲いてました♪

Marge002
紫陽花も一部咲いてました♪

でも、見ごろは今週末から再来週かな。
まだまだ当分楽しめそうです。

そうそう、↓この花なんでしょう?
Marge003
神社に向かう参道に群れになって咲いていたんだけど、何の花かわからず。。。
わかる方教えてくださ~い!!

≪6月6日追記≫
とある方に、教えていただきました♪
名前がわからなかった花は常盤露草 (ときわつゆくさ)のようです。
教えてくださった方、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました