スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

天空の花回廊 芝桜の丘

愛知県と長野県との県境にある、茶臼山高原の芝桜の丘に行ってきました。
この芝桜の丘は2007年から豊根村が茶臼山高原スキー場の一角に5年計画で芝桜を植え始めたもの。

一昨年、ニュースで見て行きたいなと思いつつなかなか遠く、足がのばせず。。。
昨年は行ったものの、満開を過ぎていたのと、あいにくの雨で。。。

今年こそは!とリベンジです♪

今年もまた、名古屋に住むの私の両親にも声をかけ、一緒に行ってきました。
昨日のうちに両親が豊橋に移動し、今日は朝の6時に豊橋を出発!
それでも、片道2時間以上の道のりと結構遠い。
名古屋方面からの道は大渋滞だったようですが、豊橋側からはすいすいと行けました。

が、駐車場付近は結構な混雑!
近くの駐車場は満車で、離れたところからシャトルバスで現地に向かいましたよ。

でもその頃、まだ9時前だというのに、名古屋方面からは大渋滞だった模様。
たまたまシャトルバス乗り場で話をしていた名古屋から来た人は、「昨日も来たけど、4時間待ってまだ入れないから帰り、今日出直し。今朝は5時に家を出てきた。」と。。。
それでも、1時間ぐらい渋滞にはまったそうです。

最近、よくテレビでやってたからなぁ。
宣伝効果ばっちりですね。

IMGP3367

行きはリフトで上りました。

IMGP3361
シャトルバスもロープウェイも、わんこOK☆

IMGP3387
今年は、ほぼ満開で見ることができましたよぉ♪

IMGP3378
年々、植えて行っているので、まだ斑な感じがありますが、十分に芝桜の絨毯が楽しめます^^

帰りは芝生を駆け下りて来ました!
IMGP3401

5ヵ年計画以後も範囲を広げて行きたいとのことなのだけど、まずは5ヵ年計画最終年の再来年が楽しみです^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ぱた より:

    お久しぶりです。
    こちら北海道の芝桜もきれいですよ。
    いつも登りで息切れしますが・・・。
    バッグにわんちゃんの姿がかわいいですね

  2. ご無沙汰しています^^
    芝桜というと北海道が有名ですよね!
    いつか見に行きたいのですが、なかなか。。。
    広そうですもんね~!
    私も絶対息切れしますわ(笑)
    鞄に犬、実はいやいやなんですよ(笑)
    見てる分には可愛いでしょ?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク