スポンサーリンク
【明治村】限定グルメと共に楽しむ♡謎解き「十二面相からの予告状」☆普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県内名古屋市外

【明治村】限定グルメと共に楽しむ♡謎解き「十二面相からの予告状」☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

明治村タカラッシュさんの「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~』」に参戦しながら、明治村の散策と限定グルメも楽しんだので、そちらの備忘録☆

謎解きの記事は↓

合わせて読みたい
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧

時系列で振り返りまーす!

スポンサーリンク

明治村のお得なチケット

私は村民なので、入村料を気にせず何度でも行けますが、明治村の入村料ってなかなかお高いのですよね。。。(^^;

そして、名鉄の株主であってもそこまで割り引かれないの。。。

\明治村の入村料が最大15%OFF/

珍しく15%オフのチケット見つけたので貼っときますー

アソビュー!のいいところは、現地での引き換えが必要ない事!

バス到着時はチケットを購入する窓口が結構な列なのですよ。

その列に並ばなくていいだけでも時短になってお勧めです☆

とは言え、何度も行くなら村民登録がお勧めー!

3月21日*めん処 なごや庵・デンキブラン汐留バー

この日、博物館明治村deコスプレというレイヤーさんのイベントが開催されていて、明治村はめちゃめちゃ活気にあふれてました☆

今年の桜は早かったですよねー!

ちょうど見頃でした♪

レイヤーさんの混み具合もあって、ランチは早めに!と開店をまって3丁目の「めん処 なごや庵」で。

江戸川乱歩の不完全な事件帖とのコラボグルメ「支那そば」を♪

友人が食べてた「五福屋乃串かつ」も美味しそうでしたー!

その後、謎解きしながら、4丁目に行ったら飲んじゃいますよねー!という事でデンキブラン汐留バーでデンキブランハイボール♡

この日、WBCのメキシコ戦の日で。
ハイボール飲みながら、友人がアマプラで中継を見る、私がTwitterで実況を追う、、、と言う展開(笑)

9回裏ノーアウト1,2塁、村上で2点入って逆転するとは思わなかったー!

ここでハイボールを飲み度に思い出す出来事となりそうです☆(笑)

3月25日*和食処 碧水亭


今年の00~03は頑張れば1日で終われそうだったのですが、入村が遅れたのと、午後から雨が降って来たのとで、解ききれず、、、再訪。

この日もすっきししないお天気。。。

桜がまだキレイでした♡

さすがにすんなり解けたので、「和食処 碧水亭」で祝杯♡

ここは冷酒が置いてあるのが嬉しい♪

「碧御膳」と、

「牛鍋丼」を3人でシェア♪

〆には「花と果実グルメ」フェアのメニュー「桜もちと梅昆布茶のセット」を☆

名古屋の桜餅と言うと、関西式の道明寺粉なので、関東式を食べるのは久しぶり!

なんだかんだと気が付けばしっかり飲みました☆(笑)

5月13日*明治の洋食屋 オムライス&グリル浪漫亭

04、05開始当日に行ってきました!

アフターコロナでなんの制限が無いのも久しぶりという事もあって、明治村は謎解きの猛者以外にもたくさんの人が☆

混んでいたので「明治の洋食屋 オムライス&グリル浪漫亭」で早めのランチ☆

生ビールと明治村浪漫麦酒で乾杯☆

「花と果実グルメ」フェアのメニュー「エディブルフラワーのごちそうサラダ」を肴に!と思ったら、メインより後から出てきたんですけけどね。。。(笑)

でも可愛い♡

生ハムも美味しかったー!

オムライスとカレーで迷いに迷っていたら、カレーオムライスがあるではないですか☆

友人は、こちらも「花と果実グルメ」フェアのメニューの「菜の花クリームオムライス」を☆

やさしい味のクリームソースでした☆

5月20日*食道楽のカフェ

ここの所、明治村に来る日は雨が多くて、、、
久しぶりにいいお天気の日に来れました☆

この日は夕方から用事があって、友人とは別行動で巻で謎解きしていたのですが、ランチは合流して「食道楽のカフェ」で「食道楽のカレー」を☆

このド定番なカレー、好きなのー♡

5月25日*京甘味処なか井茶寮

この日は一人で謎解き!

曇り、時々雨からの青空、とお天気が忙しい日。
気温が思ったほど上がらず、半そでで行ったら肌寒い、、、
服装に困るわぁ。。。

目標は05まで終えること!という事で、どれぐらい時間がかかるか読めず、お昼食べてる時間あるかな=?と、おにぎり持参で参戦したら思った以上に早く終えることができ。。 。

だったら、村内でランチ食べればよかったー!と思いつつ、木曜日はお休みなお店も多かったので、結果オーライだったかも。

でもせっかくだったので、「京甘味処なか井茶寮」で江戸川乱歩の不完全な事件帖とのコラボグルメ「薯蕷饅頭と抹茶のセット」を☆

薯蕷饅頭好きなの♡
上生菓子の中で一番好きかも♪

冷凍品をレンチンで提供されているようですが、思った以上に美味しかったです☆
冷凍品のクオリティも上がりましたねー☆

**********

私は村民なので、入村料を気にせず何度でも行けますが、明治村の入村料ってなかなかお高いのですよね。。。(^^;

そして、名鉄の株主であってもそこまで割り引かれないの。。。

\明治村の入村料が最大15%OFF/

謎解きメインで訪れる明治村ですが、コラボグルメや限定グルメもあって、食も毎回の楽しみの1つ。

明治村はいろんな楽しみ方ができますね♡

次は夏の近所の謎解きかなー?
それまでにお家で謎解きにもチャレンジしたいところです☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました