花しょうぶまつり普段は質素に、たまには豪華に。

花しょうぶまつり

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
1a0b6b04.jpg

梅雨の晴れ間に賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつりへ。

会場には300種・37,000株も菖蒲が植えられているそうだ。
菖蒲にそんな種類があるなんて知らなかった。。。

菖蒲というと、薄紫なイメージだったのだけど、青にピンクに黄色まであってびっくり☆

そしてこんなに手入れが行き届いているのに無料なのが素晴らしい!
名古屋から来たという人も結構いたのには驚いたけれど、
確かに名古屋にここまでの菖蒲園はないもんね。

f164c21e.jpg

紫陽花も花盛り♪
菖蒲だけじゃなく、紫陽花も堪能できたのでした。

すぐ横にある賀茂神社も古くて立派な神社でした。
しょうぶまつりに合わせて、野菜の直売や花展・写真展なんてのも開催されてて、見所満載!

屋台も出ていて、夜はライトアップもあるそうだ。
期間中は豊橋駅からの臨時バスが出ているのだけど、
夜はバスが無いんだよね。。。
臨時の駐車場がいっぱいあるらしいけれど、車の無い人には不便かも。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    いいな~♪行って来たんだ。
    行きたいと思いつつ中々足を運べないでいるよ。
    カメラ持って行ったら写真撮りまくるんだろうなぁ・・・^^;

  2. 修子@管理人

    ゴマのデジカメだったらめっちゃ撮りがいあると思うよ~!
    ぜひぜひ行ってみて^^

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました