スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

【藤】

家から徒歩5分ぐらいのところに大きな緑地公園があってその一角には藤棚があるんです。

Marge003

昨年、気づいたときにはもう藤に季節が終わっていて。。。

「来年こそは!」と思っていたのを思い出しました^^
思い出してよかった~♪

IMGP7494

そろそろ見頃でしたよ~♪

Marge002

意外と藤棚が高くて、蔓があんまり下がってないので(蔓の巻かせ方の問題なのかな!?)、藤棚としてはちょいとイマイチな感じ。

全然関係ないけれど、「瓶にさす 藤の花ぶさ みじかければ 畳の上に とどかざりけり」 by正岡子規 を思い出したのでした。。。(笑)

ずっと見上げてたら首が痛くなっちゃいました。。。^^;

私、藤の花好きなんですよ~^^
(実家の家紋が上がり藤ってのも関係あるのかしら。。。?)

紫と白の藤が両方見える公園が名古屋になるんですよね~。。。
GWに行こうかなぁ。。。行けるかなぁ。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク