スポンサーリンク
【藤】普段は質素に、たまには豪華に。
花&植物

【藤】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

家から徒歩5分ぐらいのところに大きな緑地公園があってその一角には藤棚があるんです。

Marge003

昨年、気づいたときにはもう藤に季節が終わっていて。。。

「来年こそは!」と思っていたのを思い出しました^^
思い出してよかった~♪

IMGP7494

そろそろ見頃でしたよ~♪

Marge002

意外と藤棚が高くて、蔓があんまり下がってないので(蔓の巻かせ方の問題なのかな!?)、藤棚としてはちょいとイマイチな感じ。

全然関係ないけれど、「瓶にさす 藤の花ぶさ みじかければ 畳の上に とどかざりけり」 by正岡子規 を思い出したのでした。。。(笑)

ずっと見上げてたら首が痛くなっちゃいました。。。^^;

私、藤の花好きなんですよ~^^
(実家の家紋が上がり藤ってのも関係あるのかしら。。。?)

紫と白の藤が両方見える公園が名古屋になるんですよね~。。。
GWに行こうかなぁ。。。行けるかなぁ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました