伊良湖岬と菜の花祭り普段は質素に、たまには豪華に。

伊良湖岬と菜の花祭り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
e152cebd.jpg

菜の花祭開催中の田原へ行ってきました。

d7da6a9b.jpg

まずは、渥美半島の先端にある、伊良湖岬の灯台へ。
向こうに見えるは連れ合い曰く三重県らしい。(地理には疎いから私はよくわからず(笑))

b90c5b07.jpg

恋の聖地100選(そんなのるんだ(笑))にも入っている恋路ヶ浜も歩きつつ久しぶりの海を満喫。
2月とは言っても今年は暖かいから風もほとんど無く、砂浜を歩くにはちょうどよかった♪

その後は、目的の菜の花畑へ。
いろんなところに菜の花畑はありますが、
旧フラワーパーク跡地が一番大きな菜の花畑になっていて、3軒ほどの出店も出てました。
このフラワーパーク、生まれてこの方愛知県に住んでいますがあることすら知りませんでした。。。
連れ合い曰く、なばなの里の小さいバージョンだったようですね。
場所柄集客は難しかったのでしょう。

c5b499d9.jpg

ちょうど、河津桜が満開で黄色とピンクのコントラストが美しい!

5b1f7ffd.jpg

南国チックなフェニックスと菜の花という意外な組み合わせがあったりして、楽しかった。

出店の食べ物も菜の花にまつわるものばかり。
菜の花コロッケ
菜の花のベーコン巻き
菜の花のかきあげうどん
菜の花クッキー
菜の花パウンドケーキ
菜の花のジェラード  etc…

他の会場では日によってはイベント事があったり、菜の花をもって帰れたり、
夜はライトアップされたりと満載。
田原も頑張ってますね~!

家から1時間ぐらいで行けるので来年も行こう♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. おにた

     さすが。太平洋ですね、海が青い。   伊良湖は良く行きました。私は夜の海が多かったですね。こちらは雪が少なかったので少し早く見れるかなと期待してます。
    高速が安くなったら豊橋に行こうとひそかにへそくりを作り始めました。目標は7月のグランパス対アルビのサッカーを見ながらのプチ家出かなー。

  2. 修子@管理人

    海辺にいた頃は曇り空だったのですが、それでも青いですかね。
    日本海の海をあまり見たことが無いので私は比べられないですけど^^
    へそくりいいですね~♪
    去年のグランパスはさすがピクシーの采配でよかったので、今年も楽しみですね^^
    昔は瑞穂のほぼ毎試合を見てたのですが最近はめっきり出向いておりません。。。
    今年は競技場まで行きたいなぁ!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました