寂光院普段は質素に、たまには豪華に。

寂光院

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

一宮に住む友人と、寂光院に行って来ました。

「紅葉でも見たいねぇ~」と言いつつ適当に決めた行き先だったのだけど、とっても有名なお寺なんですね。

母に「寂光院に行って来るわ」と言ったら、「駐車場に入れんのじゃないの?」と言われ、たまたまかけてたテレビの犬山のCMは寂光院が舞台だったり、後で調べてみたら「別名、もみじ寺」と出てきたり。。。
驚きの連続☆

行ってみたら、確かにすごい人で駐車場も満車。。。
ちょっと(随分?)先に桃太郎神社があるのだけど、そこの駐車場にやっと止められました。

5535734d.jpg

確かにめちゃめちゃキレイでしたよ~♪
この写真の場所から本堂までは、階段を随分と登ります。
上はこれまたいい風景で、そして、いい運動にもなりました(笑)

ちょうど、次の日の朝、来年用のCM撮影があるということで、
スタッフの人が下準備をしていたのだけど、ダミーの紅葉を飾り付けてました^^;
そうじゃないかと思っていたけど、CMで見る絶景は作られてるんですね~。。。

d04bcb63.jpg

これは駐車場近くの紅葉。
夕暮れにベンチと向こうからやってくるカップル(全然知らない人^^)の構図がなかなかよくないですかね~^^
我ながら天晴れの一枚です☆

また紅葉の季節に行きたいスポットです♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました