尾張西枇杷島まつり普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

尾張西枇杷島まつり

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

991812dd.jpg

尾張西枇杷島まつり開催中の清須市内へ。

このお祭りは初めて知ったのだけど、初日には花火もあがるという、盛大なお祭りだった。

山車を見ながら沿道をふらふら。
この山車も見ると1800年代に作られた代物。

からくり人形をつんでいて、下にはお囃子の人達が乗れるスペースも。
見てたときはちょうど休憩時間だったので、動いてるところは見られなかったけど、きっと盛大だろうなぁ。。。

出店も多くって、昼間っから結構な人手。

いいなぁ地元のお祭りが盛大で!
下町らしく、住民総出のお祭りといった感じだった。
町並みも昔のままな感じのとこも残ってて、細い路地がいっぱい!

初心者には間違いなく袋小路にはまるつくりだわ。

7a77b6f1.jpg
身長ほどしかないトンネルが複数あったりして、楽しい町並みでした。

初めて降り立った待ちだったのだけど、まだまだいろんな発見ができそうな町だわ。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました