はず別館&鳳来寺普段は質素に、たまには豪華に。

はず別館&鳳来寺

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

d319ee0f.jpg
最近高校の同級生と夜にご飯食べに行くぐらいしか会ってなくて、「たまには昼間に会おうか!」ってことで、季節柄紅葉を見に行く事に。

去年の春に蓬莱町にある「はず別館」という旅館に昼食&温泉プランに行って、良かったので、今回もそちらへ。
ここは古い旅館だけど、掃除が行き届いてて逆にその古さがいいんだな。。。
チェックインすると、まずはロビーでお抹茶とお菓子が出てくるのも素敵です。

そうそう通された部屋が偶然にも同じで驚いた☆
眺めが懐かしかった!

温泉が2箇所あって、時間によって男女を入れ替えてる。
じゃ、ご飯の前に温泉だぁ!と意気込んで露天風呂へ^^
目の前が川でその向こうは道!丸見えなんじゃないの??
まぁそんなことを気にする人もなく(笑)しっかり景色も堪能♪

部屋に戻って昼食はちょっとした会席料理。

7bea6a93.jpg

目移りしちゃうぐらい美味しいものがたくさんあったけど、手長えびの天ぷらをはじめて食べた。
殻ごと食べれて香ばしくって美味しかったな。

そのあと、もう1つの温泉に行こうとしたら連れは「私は部屋で寝てる~」と。。。
しょうがないから一人で温泉へ。
ここもまた外から丸見えなんじゃないの?って思いながらぼ~っとつかる。
二度温泉に入る人が少ないらしく、なんだかんだと1時間程いたけど私の他に来た人は一人のみ。
温泉独り占め状態だった^^

帰りは近くに鳳来寺があるのでお参りに。
参道の石段が大変とのことだったのだけど、道を間違え本堂まで車で行ってしまった(笑)
しょうがないから(?)鳳来寺山を登る!
とは言え、私はスニーカーだけど、あとの二人はピンヒールとロングブーツ。。。
その格好で登山しようと思うか?普通??

とは言え、頂上から見た風景は素敵☆

11c8225b.jpg

きっと明日は筋肉痛だけど登ってよかった!

5f298dd7.jpg

下った地点で17:00頃
本日仕事で途中参加の子を拾うべく一路名古屋へ。
道が混んで混んで名古屋に着いたら19:00
そしたら友人が「しまった!名古屋駅めっちゃ混んでるんじゃない?」って。
そうでした。昨日からタワーズライツがはじまったんだっけ?
まぁそれはそれで見れていっかぁ♪なんて思ったり(笑)

4bcd4675.jpg
でも今年は質素だなぁ。。。
まぁこれはこれでロマンティックなんでしょうけどね。

ロータリーで友人拾って、車を置いて呑みに。
先日、法事をした「善」で宴会♪

温泉に入り、運動をし、美味しいもの食べて、健康なんだか、不健康なんだかわからない1日でした(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました