3月の読書メーター普段は質素に、たまには豪華に。

3月の読書メーター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:866ページ

結局、予約の本を2冊読めず。。。
今月はまた週1冊目指します♪

運命の人(二)運命の人(二)
三権分立といいながら、その三角形が正三角形でないのが当時なのか、今も変わらずなのか。。。
読了日:03月31日 著者:山崎 豊子

運命の人(一)運命の人(一)
この話は「西山事件」をもとに書かれています。歴史をまったく知らないと言ってもいいぐらいの私は「西山事件って何?」状態(笑)内容的に、リアルタイムを知っている人は当時を思い出しながら、歴史好きな人は史実と照らし合わせながら読むといいでしょうね。長編物にとって、この1巻は物語の序章に過ぎないのでしょう。1巻の終わりぐらいから勢いに乗ってきたので2巻以降が楽しみです♪
読了日:03月16日 著者:山崎 豊子

新参者新参者
1つの殺人事件に遠かれ近かれ、関係する人々の物語たち。ミステリーというより人情物と言ったほうがいいかも。ついつい推理しながら読んでしまったけど、まっさらな気持ちで読んだほうが良かったかな。そうそう、この本の帯には「いまさら東野圭吾!?」と書いてあるんですよ(笑)「このミス」の大賞受賞した。とか、本屋大賞にノミネートされた。とか、確かに「いまさら」感もありますが、「さすが!東野圭吾」と言った1冊でした♪
読了日:03月03日 著者:東野 圭吾

読書メーター

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました