鞍ケ池公園と愛知牧場普段は質素に、たまには豪華に。

鞍ケ池公園と愛知牧場

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

友人たちと鞍ケ池公園へ行きました。
行った事あるような気がするんだけど、なかったかなぁ。。。
景色に覚えは無かったから、行ってるとしたら相当昔の話だわ^^;

公園の中には、動物園、植物園、英国庭園なんてのもあり、
家族連れじゃなくても1日中楽しめるスポットです。
そして、嬉しいことに、すべて入場無料なのだ。

今回は動物園を中心にまわってみましたよ。
そして、なかなか貴重!?な写真が撮れましたよ。
IMGP1906
まずは、寝る孔雀。
この格好ってなかなか珍しくないですか?
頭を羽の中に突っ込んで熟睡中でした^^

続きましてもう1枚。
IMGP1909
今度は丸まって寝る羊(笑)
この形、なんかに似てるなぁ。。。と思っていたのだけど、ナウシカのオウムだわ(笑)
こんな格好して寝るんですね~。
新たな発見でした☆

そして英国庭園に行ったら、懐かしいものが。。。
IMGP1908
愛知万博のイギリス館にあったもの。
中を覗くといろんなイギリスの風景が見られます。
イギリス館の前庭に展示されていた菩提樹40本などが寄贈され整備されたんですって。
ガネーシャのネパール館シェフに続き、1日で2つ目の懐かしい万博話でした。

つづきまして、帰りに愛知牧場に寄ることに。
愛知牧場に寄ったというより、そこのソフトクリームを食べに行きました♪

IMGP1911
手作りソフトクリームということで、とっても濃厚!!
バニラ・チョコ・ミックスの3種類ありましたよ。

ちなみにジェラードもあって、コチラは日替わり(!?)で8種類ぐらいかな。
売り切れゴメンなので、夕方行ったら無いのも多かったです。
「きなこもち」が気になったんだけど、売り切れでした。
うちの人が牧場ミルクを食べてたけど、ソフトクリームよりあっさりだけど、ジェラードとしては濃厚でした。

寒い1日だったけど、外に出るのも楽しいもんだ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました