スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

キリンビアパーク名古屋

735376ac.jpg

キリンビアパーク名古屋で開催中の「キリンの100年、ビールの100年展」へ。

ビール工場で試飲のできる工場見学があるのは知っていたのだけど、実際に行くのは初めて。
最寄の駅まで送迎バスが来てくれるシステム。
そりゃそうだよね、試飲の後、車で帰れないもんね。

2ccee39a.jpg
おねえさんについてのブルワリーツアーは、ビール作りの工程を見ながら、キリンビールの歴史なども教えてもらえるシステム。

途中に「麦汁」の試飲もできる。
「麦汁」とは、麦芽をお湯に浸し時間を置くと、麦芽自身の持つ酵素の働きで蛋白質やでんぷん質が糖化され、甘いもろみになる。
これをろ過したものだそうだ。

お味はと言うと、甘い液体だけど、後味がほんのりビール。と言った感じ。
私にはなかなか美味しくって周りの人とおかわりなんてしたのだけど、係りの人曰く、「こんなに飲み干す方たち珍しいです。」と(笑)
変わり者集団だったかしら?(笑)

96962728.jpg
最後にお待ちかねの試飲はビアグラスに2杯分とおつまみ付き。
もちろんソフトドリンクもあるのだけど、せっかくだからビールでしょ♪
ちなみに、右が「一番しぼり」で左が「ラガー」呑み比べると違いがわかるね。
ラガーの方がキリッと苦い感じ。

ec06c36d.jpg
最後に係りのおねんさんより「ビールの美味しい注ぎ方」講座があって1時間のツアーが終了したのでした。

この「美味しい注ぎ方」がまたいいんだわ。
今度おうちで実践してみます^^

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク