キリンビアパーク名古屋普段は質素に、たまには豪華に。

キリンビアパーク名古屋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
735376ac.jpg

キリンビアパーク名古屋で開催中の「キリンの100年、ビールの100年展」へ。

ビール工場で試飲のできる工場見学があるのは知っていたのだけど、実際に行くのは初めて。
最寄の駅まで送迎バスが来てくれるシステム。
そりゃそうだよね、試飲の後、車で帰れないもんね。

2ccee39a.jpg
おねえさんについてのブルワリーツアーは、ビール作りの工程を見ながら、キリンビールの歴史なども教えてもらえるシステム。

途中に「麦汁」の試飲もできる。
「麦汁」とは、麦芽をお湯に浸し時間を置くと、麦芽自身の持つ酵素の働きで蛋白質やでんぷん質が糖化され、甘いもろみになる。
これをろ過したものだそうだ。

お味はと言うと、甘い液体だけど、後味がほんのりビール。と言った感じ。
私にはなかなか美味しくって周りの人とおかわりなんてしたのだけど、係りの人曰く、「こんなに飲み干す方たち珍しいです。」と(笑)
変わり者集団だったかしら?(笑)

96962728.jpg
最後にお待ちかねの試飲はビアグラスに2杯分とおつまみ付き。
もちろんソフトドリンクもあるのだけど、せっかくだからビールでしょ♪
ちなみに、右が「一番しぼり」で左が「ラガー」呑み比べると違いがわかるね。
ラガーの方がキリッと苦い感じ。

ec06c36d.jpg
最後に係りのおねんさんより「ビールの美味しい注ぎ方」講座があって1時間のツアーが終了したのでした。

この「美味しい注ぎ方」がまたいいんだわ。
今度おうちで実践してみます^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました