ガネーシャカリー普段は質素に、たまには豪華に。
お店

ガネーシャカリー

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

遊びに行った友人宅の近くにカレー屋さんがあると言うので行って来ました。
友人達も行ったことがないというので、それは行かないとね~^^

この店は南インドカリーのお店。

「初めて来ました」と言ったら、とっても親切にメニューの紹介をしてくれました。

インドカリーに北も南もあるの?なんて思ったのですが、全然違うようです。
南インドはご飯食で、北インドがナンなんだそうです。
ナンとご飯が両立していると思っていたのですが、ちがうんですね~!

ちなみにこのお店のシェフは愛知万博のスリランカ館のシェフをしていた方なんですって。
友人とは万博つながりなので、「ここで万博オフしないとね~」なんて、万博話に花が咲きましたよ~♪
と言うか、スリランカ館でお茶したことありますもん。
思わぬ偶然でした^^

今回、私は野菜のミックスカリーを注文。
豆カリー・野菜カリー・カボチャとさつま芋のカリーの三種盛り。
IMGP1900
カボチャとさつま芋のカリーは甘口で全然辛くなく、あとの二つはちょい辛。
混ぜて食べると中辛弱ぐらいですかね。
どの味も美味しかったけど、私は豆カリーが一番好きな味でした。

IMGP1902
うちの人は、辛口のチキンレッグカレー。
スープカレーぐらいのシャビシャビで、ご飯にかけて食べるそうです。

スパイスはすべてインドから直輸入しているそうですよ。
大盛りは+50円
サフランライスは+100円 です。

スパイスたっぷりで体に良さそうな南インドカレー屋さんでした。

ガネーシャカリー
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字上鉾12-360
TEL 0561-37-5800
営業時間:ランチタイム11:30~14:40(L.O.14:00)
      ディナータイム17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    ほ~、ナンが北って覚えにくいですね(笑)
    だからネパールもナンなんだ~
    お勉強になりました^^

  2. みつばちマーヤMAX

    うわ~
    コメがダブってる~~~
    いや~ん、削除してぇ~、修子さーん

  3. 修子@管理人

    1つ消しときました~。
    消してーのコメを消さない私は意地悪!?(笑)
    ナンが北って確かに逆ですね~!
    それに気づくマーヤさんはさすがですね☆
    (私がニブイだけ!?)
    個人的にはご飯よりナンが好きだけど、
    ここのはご飯の方がある感じでした。
    郷に入れば郷に従えですね~!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました