アマルフィ(真保裕一・2009年)普段は質素に、たまには豪華に。

アマルフィ(真保裕一・2009年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
アマルフィ
アマルフィ
おすすめ平均
stars相変わらずの着眼点と展開
starsやっつけ仕事だね
stars映画も観るべし。
stars私はあくまで個人としての資格であなたに手を貸すんです。まどかちゃんを助けるために
stars本と映画とCD?物語・映像・音楽?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

********************
真保裕一が書き下ろす、フジテレビ開局50周年記念映画の原作小説。
少女が失踪。
誘拐かテロの序章か?
イタリアを舞台に壮大なスケールで描かれる、織田裕二主演の超大作映画の原作本。
真保裕一ならではのエンターテイメントサスペンス小説。
********************

織田裕二主演の映画の原作かと思って読んだら、プロット版ということで、映画とは別物らしいです。
映画は観ていないけれど、原作に佐藤浩市の役どころは無さそうなんですよね~。

それはさておき、真保裕一さんの本を読むのは初めて。
初めてと言うより、今まで知らない作家さんだったのですが、「ホワイトアウト」もこの方だったんですね。
これまた映画も観ていないけれど、原作は読んでみようかな。

最初は、人物説明と状況説明が続いて読みにくかったのだけど、事件が本格的になってからは、ぐいぐいと引き込まれました。

フィクションと言えども、この国(あえて書きませんが)の現状はノンフィクション並みなんでしょうね。
読了後、思わずいろいろ調べちゃいました。

それにしても、黒田以外の官僚があまりにステレオタイプだったり、外交官が「外交官じゃなく刑事になったほうがいい」と言わしめる活躍だったりと突っ込みどころもありますが、読み応えありです。

いろんな国で活躍する黒田の模様は続編でもできそうな感じ。
でも、いつまで経っても黒田=織田裕二のイメージなんだろうなぁ(笑)
紗江子が「170cmを超える長身」と言うもの天海祐希のあて書くなんでしょうね。

これを読んで映画も観たくなりました。

ちょうど発売になったばっかりなんですよね~!

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
おすすめ平均
stars残念
stars風景がきれいです。 でもDVDで、十分かな
stars織田裕二がカッコいい
stars良かったヨ
stars竜頭蛇尾

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました