技科大祭普段は質素に、たまには豪華に。

技科大祭

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

去年につづき今年も技科大祭に行ってきました。

今年はうちの親が校区の花火を観に来ていたので、それにあわせて、日曜日に行きました。
土曜日だと、お笑いライブ目当ての人がいて朝からにぎわってるけど、日曜日の朝は結構静か。

そうそう、今年のロボコン同好会は、NHK大学ロボコン2009で優勝、
ABUアジア・太平洋ロボットコンテスト2009東京大会で3位だったそうですね。
うちの人がテレビ放送を録画し忘れた!と悔しがってたけど、
ちょうどその日に完全版が放送されると知って小躍りしてました(笑)

NHK大学ロボコンは2連覇中で、そのおかげか、国立大学の志願者が減る中、この大学は志願者数が増えたんだとか。
このロボコンは「同好会」だけど、宣伝効果ばっちりですね。

f0a320e4.jpg

ちなみに↑のマシンが今年の大会で使ったものだそうだ。
高さが腰ぐらい、幅の3つ合わせると2mぐらいかな。
意外と大きくて驚きました。

他にも、昨日は、メンバーお手製のマシンで競技をしていたみたいで、そのマシンを解放していました。

8ac9ee22.jpg

小学生は覚えるのが早いですね。
ちょっとの説明で使いこなせていてみていて楽しかったです。

ちなみに缶を挟んで縦に乗せていって点数を競うものみたい。
今年はこのマシンが優勝で、この方、去年も優勝してました。

将来のロボット業界を背負って行く人達がここから巣立っていくのかもしれませんね~!

続きまして、今年もまた奇術にも行ってきました。
去年かぶりつきで見せてもらった人がうちらのことを覚えてまして。。。(笑)
あんなけ言いたい放題だから印象にも残るんでしょうね~(笑)
今年もいろいろ見せてもらいましたよ。
日々上達してるんでしょうね~!
今年はタネがまったくもってわかりませんでした。
また来年も見られるかしら!?

お昼はマレーシアのロティーチャナイを食べつつ、焼き鳥も焼いてと学祭気分を味わい岐路につきました。
学祭はやっぱり楽しいですね~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました