スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

【躑躅&藤】

GWで、宮城の義両親が遊びに来ています♪

豊橋駅まで車で迎えに行ったついでに、先回、桜 ・梅

を見に行った向山緑地公園でつつじ祭りを開催中だったので見てきました。

Marge002

ここは、ヒラド、オオムラサキ、ヨドカワ、クルメ、キリシマなど、約10,000本のつつじが咲き乱れます。

Marge005

つつじは、豊橋市の花だそうで、街の至るところにあるのですが、今が花盛り♪

藤棚もありました。

Marge003

これまた見頃^^

Marge004

気温は22度と高かったけど、風も強めで木陰はいい感じ♪
みんなで、のんびりぼ~っとしてきました^^

話を聞いてるとやっぱり宮城はすごい状況みたい。。。
当時の様子はニュースで見てるうちらの方が知っててそれはそれでびっくり。。。

余震とされている4月の地震の方が大変だったようで、本震で持ちこたえた家も、4月の余震で倒壊している家が多いそうです。
まだまだ先は長そうです。

旅行で息抜きできるといいのだけど。。。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. ゴマ より:

    段々と修子さんの方が私よりも豊橋に詳しくなっている気が・・・(笑)
    私も見に行きたいな~。
    次は賀茂の菖蒲だね!

  2. やっと土地勘が付いてきたよ!(遅すぎ!?(笑))
    そうだね~!賀茂の菖蒲もあるよね~。
    その前に、芝桜もあるけれど、今年は無理かなぁ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク