今日は中秋の名月ですね~普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

今日は中秋の名月ですね~

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
ffbaefac.jpg

今日は中秋の名月ですね~!
昨日の愛知県地方は大雨だったのですが、今日は晴れに変わり、夜はお月様も見えるみたい。

最近、夜、外に出ることがないから、久しぶりにちゃんと見てみようかな~♪

ちなみに写真は、多香山みれさんの『花の歳時記 ペーパークイリング』を参考に作ったもの。
去年の友人のバースデーカードとして贈ったら喜ばれました♪

日本は四季があって、それぞれの行事があっていいですね。
こういう節目節目に思います。

そうそう、中秋の名月=満月ではないんですね~!
調べてみたら、旧暦八月十五日を中秋の名月と言うので、必ずしも満月とは限らないんだとか。

ちなみに今年は明日の10月4日が満月だそうです。
どうせなら2日ともお月様を眺めるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました