スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11

ザ・シークレット TO TEEN(ポール・ハリントン・2010年)

********************
エピソード満載でわかりやすい、「ザ・シークレット」の入門編、登場!
もしあなたに夢や目標があって、でもどうやって実現したらいいのかわからないのなら、ぜひこの本を読んで下さい。
成功、富、人間関係、健康……心に浮かぶ望はすべて、実現可能なのです!
「ザ・シークレット」公式サイト より抜粋
********************

この本は、全世界で1700万部を突破した「ザ・シークレット」の入門書と言うことで、TEEN世代にも分かりやすく書かれた本。
実際にあった体験談や「『ザ・シークレット」基本講座」もふんだんに盛り込まれ、読みやすく、すぅ~っと心に入ってくる内容です。

私は懸賞やモニターに応募することが好きなのですが、応募する段階で、「これ当たるビックリマーク」って思うときがあるんです。
そして、当たった時のこと考えるんです。

簡単に言うと、「願えば叶う」というもの。
「引き寄せの法則」とも言うみたいですね。

以前、モニターで靴をいただいたことがあるのですが、その時は「この靴にはあの洋服が合うなぁ。今度○○に出かけるときに履いていこう。」なんて思っていたら本当に手に入りましたニコニコ
私も知らず知らずのうちに「ザ・シークレット」を実践していたようですチョキ

そうなんです。この本のすごいところは、誰にでもできるというところ。
だって、私でも出来るんですもんニコニコ

いろんな角度から書いてある中で、私が一番実践しようと思ったのが、「感謝すること」と「『ありがとう』と言うこと」です。

Marge002

確かに、マイナスなことを考えていると、他の事までマイナスに思えてきますが、感謝したり、うれしかったことを考えていると自然と笑顔になり、前向きになりますよね。「笑う門には福来る」とはよく言ったものですねニコニコ

最後に、一番心に残った格言(?)をひとつ。
過去がどんなに苛酷であったとしても、今日から新しく出発できます by仏陀

そうですよね~!
これからも日々前向きに生活していこうと思いました。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク