スポンサーリンク
幻夜(東野圭吾・2004年)普段は質素に、たまには豪華に。

幻夜(東野圭吾・2004年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

bc930ca0.jpg
********************
幻の夜を行く男と女。
息もつかせぬ傑作長編!
阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。
男が犯した殺人を知る女は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。
だが彼女にも恐るべき秘密が。
名作『白夜行』の興奮が再び!
********************

これもかなりの長編です。百夜行並に。。。
白夜行の続編と言われていますが、まったく同じ人物が出てくるわけではなく(!?)、単体としても楽しめます。

ただ、両方読むなら、白夜行を先に読むことをお勧めします。
続編と言われる所以がわかるでしょう。。。

白夜行は主人公である雪穂と亮二の視点で語られることがなく、周りからの印象のみで、二人の人物像は鮮やかに浮かび上がってくる。

今回も主人公である美冬の視点で語られることはまったくない。
それでも、雅也とのやり取りの場面もあり、随分と裏の顔をさらしている。

結局、美冬は何を求め、どこへ進みたいのでしょう?

白夜行の続編ととらえるなら、亮二を亡くし、目的までも無くしてしまっているように思える。
雅也を亮二のような強い男に仕立て上げたかったんですかね。

それにしても、誰も救われない話。
それでもこの長編を読ませてしまう東野圭吾という人物はすごいと思った。

ラストの暴発に美冬が関係しているのでは?と思ってしまうのは、私の考えすぎなのでしょうか。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました