昔の女はできていた(三砂ちづる・2004年)普段は質素に、たまには豪華に。

昔の女はできていた(三砂ちづる・2004年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

36a92c26.jpg
*************************
かつての女性たちは、月経血もコントロールできていたのに…。この3世代の間に途絶えつつある、女性が本来持っていた「からだの知恵」を検証していく。現在もその知恵を持つ、あるいはとり戻した女性たちが熱く語る。
(「MARC」データベースより)
*************************

職場の先輩から「つっこみ所もあったけど、なかなか読み応えあったよ。」と言われ借りた本。

「ほぉ~」と感心しながら読んでたけど、言われてみればなんとなく私実行してたかも。。。
だから期間が短いのか??
などと自問自答しながら読み終わった。

田口ランディさんのブログでこの本の話題があって、「キモノというのは女性の身体をしゃんとさせるように作られているんですよ」ってのに、納得!
(勝手に田口ランディさんとこから初トラバ☆)

着物は背筋が伸びて体が締まる感じがするんだよね。。。

なんて本の感想とはまったく違うところに行き着いたのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました