ぼくは勉強ができない(山田詠美・1993年)普段は質素に、たまには豪華に。

ぼくは勉強ができない(山田詠美・1993年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

7c49f2d4.jpg
************************
「健全な肉体に健全な精神が宿ると思う?」
「健全って、いったい、なんなんだよ」。
なんか、上手く言えないんだけど、窮屈なんだ。
自由にしてるんだけど、居心地悪いんだ…。
君の小さな苛立ち、やり場のない怒りを晴らしてくれる、
お待ちかねの高校小説。
(「BOOK」データベースより)
************************

主人公に告白をした女の子に「すべてにおいて演技してるみたい」と言ってしまうあたりが山田詠美だなぁ。。。と思う。

現実にはあまり無い(というかほとんど無い)祖父・母・息子の関係だろうけど、こんな関係もいいなぁ。。。と思ってしまう。

出る杭が打たれる時代。
こんな生き方をできる高校生がいたらうらやましいな。


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました