きらきらひかる(江國香織・1991年)普段は質素に、たまには豪華に。

きらきらひかる(江國香織・1991年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

126478ac.jpg
**************************
私たちは十日前に結婚した。
しかし、私たちの結婚について説明するのは、
おそろしくやっかいである―。
笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。
そんな二人は全てを許し合って結婚した、筈だったのだが…。
セックスレスの奇妙な夫婦関係から浮かび上る
誠実、友情、そして恋愛とは。
傷つき傷つけられながらも、
愛することを止められない全ての人々に贈る、
純度100%の恋愛小説。
(「BOOK」データベースより)
**************************

アル中で情緒不安定のの笑子とホモの睦月は戸籍上は夫婦。
でも。睦月には恋人の紺(♂)がいる。
そんな二人の恋物語。

「恋物語」と書いたのは、あとがきに「ごく基本的な恋愛小説を書こうと思いました。」とあったから。
「ごく基本的」って言ってしまうあたりが江國香織だなぁ。。。と。
現実逃避したいときにお勧めの作家さん。
といっても、この方の本って3冊だからよく知らないのだけど。。。

睦月の恋人の紺がいい味出してる。

こんな生活がそうそう無いけれど、こんな生活してみたいなぁ。。。と思う内容でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました