3月の読書メーター普段は質素に、たまには豪華に。

3月の読書メーター

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2710ページ

今月は先月より2冊減って8冊でした。
すべてが図書館の予約本っていうのが驚き。。。
今月も予約本の順番が回って来そうなのが多数ある。
ちょっとピッチを上げたいな。

廃墟建築士廃墟建築士
この作者の思考回路を覗いてみたい!  先入観無く、この世界観に入り込めたら楽しめる一冊です♪
読了日:03月27日 著者:三崎亜記
クライマーズ・ハイクライマーズ・ハイ
見えない頂上に向かってひたすら進んで行くのは、仕事も人生も山登りと同じなのかもしれない。  読みながら、作者が書くのに18年の歳月が必要だった理由がわかるような気がしました。
読了日:03月20日 著者:横山 秀夫
瑠璃でもなく、玻璃でもなく瑠璃でもなく、玻璃でもなく
全体を通してみれば現実味の無い話ではあった。でも、個々を取れば、とても現実味のある話だった。
読了日:03月13日 著者:唯川恵
W/F ダブル・ファンタジーW/F ダブル・ファンタジー
全ての村山作品を読んでいるわけではないけれど、これは相当異色なの作品だと思う。作者が違うと思って手に取ったほうがいいかもしれない。読み始めた最初の頃は「役者が違いすぎるって感じ?」という台詞の通り、善悪がはっきりしていて、描写はさておき少女マンガの世界だな。と思った。ところがどっこい…その後は昼メロもびっくりなドロドロさ。   これは自叙伝なの!?それならそれですごいカミングアウトだけど。。。
読了日:03月11日 著者:村山 由佳
世界初!マグロ完全養殖―波乱に富んだ32年の軌跡(DOJIN選書21)世界初!マグロ完全養殖―波乱に富んだ32年の軌跡(DOJIN選書21)
32年と聞くと長いと思いますが、研究をはじめてから成果を出すまでと考えると決して長くは無い。  「不可能を可能にするのか研究だ」という言葉に感動しました。
読了日:03月09日 著者:林 宏樹
モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
モーニングに連載という事で、各章の最初と最後が「前回のお話は?」&「次号につづく」という描写になっていて、いまいち読書の波に乗れなかった。  結局、佳代子さんが最高であり謎だった。。。という事に落ち着きそうだ。
読了日:03月09日 著者:伊坂 幸太郎
百瀬、こっちを向いて。百瀬、こっちを向いて。
真っ白な表紙の真ん中に銀色で小さく題名。中も珍しく漂白されたような真っ白な紙。短編を分ける題名のページは黒地に白抜き。 白・黒・シンプル。装丁と内容がとてもマッチしていました。
読了日:03月06日 著者:中田 永一
再婚生活再婚生活
闘病記とは言えども、書けない部分も多々あったことでしょう。欝をカミングアウトした上での、前向き日記と言った感じ。本当につらかったと思われる2年間は休載していることからも本当の闘病記ではないことは一目瞭然。  去年、新刊も出たり、ちょこちょこお見かけするようになったので、本格復帰かな?と長編を楽しみにしている今日この頃です。
読了日:03月01日 著者:山本 文緒

読書メーター

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました