トライアングル(新津きよみ・2008年)普段は質素に、たまには豪華に。

トライアングル(新津きよみ・2008年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

d44f7837.jpg

********************
郷田亮二は、駆け出しの刑事。
医学部を卒業して医師になったが、医師を辞めて刑事になったという変わった経歴の持ち主である。
亮二のこの経歴には、過去に遭遇した事件が大きく影響していた。
十歳の時、初恋の少女・葛城佐智恵が誘拐され、殺されたのだ。
事件から十五年が経って時効が成立した時、亮二は自ら刑事となって、この事件を追い続けることを決意した。
そんな亮二の前に、「葛城サチ」と名乗る美しい女性が現れた。
彼女は、殺された葛城佐智恵にあまりにも似ていた。
この女性はいったい何者なのか―?
亮二の心は激しく揺れ動く。
(「BOOK」データベースより)
********************

今年の1~3月期ドラマの原作本。
毎週気になって観ていたドラマだったので、原作も手に取ってみました。

が、まったくもって、と言っていいほど別物(笑)

主人公を含め登場人物の何人かは同じ人が出てくるし、小説とドラマで重なる部分は多々ある。
でも、犯人・動機などは違うのです。

ドラマが思わせぶりな伏線を張りまくりでじらされたのですが、小説はすべてにおいてあっさり(笑)
これまた全然違ってました。

とは言え、読みながら、ドラマのキャストが頭の中をちらついてましたけど(笑)

それにしても、江口洋介と広末涼子が同級生の設定って、ちょっとというかかなり無理があるドラマだったな。
関西テレビ開局50周年記念番組ということで、かなりキャストが良かったし、外国ロケも何度かあった。
原作も、単独で作ったのではなく、ドラマ化されることを前提に書かれたらしいのですが、
かなり登場人物が少なく、ドラマに出てこない人が一番いい働きしてました。
あえて、これを「原作」にしたテレビ局の意図が私にはわかりません。
原作というより原案と言ったほうがいいのかも。

なんだかんだと御託を並べましたが、結局のところ、どちらも楽しめたんですけどね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました