娼年(石田衣良・2001年)普段は質素に、たまには豪華に。

娼年(石田衣良・2001年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

c1bc39ee.jpg
**********************
恋愛にも大学生活にも退屈し、
うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。
だが、バイト先のバーにあらわれた、
会員制ボーイズクラブのオーナー・御堂静香から誘われ、
とまどいながらも「娼夫」の仕事をはじめる。
やがてリョウは、さまざまな女性のなかにひそむ、
欲望の不思議に魅せられていく…。
いくつものベッドで過ごした、
ひと夏の光と影を鮮烈に描きだす、長編恋愛小説。
(「BOOK」データベースより)
**********************

初めて石田依良の本を読んだ。
「この人、プライド高いんだろうなぁ」と思いながら、テレビでこの作者を見た記憶がある。
その傍らで「いい恋愛小説を書く。」なんて噂も聞いてた人でもある。

そんな中、読んだこの本は私にとって睡眠薬

普通、この手の本は2日もあれば読めてしまうのだけど、
読み出すと、眠気が襲ってきて結局5日かがり。。。
いくら寝不足でも、気になる本だと読んでしまう私だから、
自分の中ではそういう位置づけの本だったってことでしょう。

どこに落とし所があるんだろう?と思いながら読んでたけれど、
意外や意外にしっくり来るラストでした。
でもやっぱり、すごい内容の割にはちょっと単調かな。

嫌いな文体では無いので、「池袋ウエストゲートパーク」などの
有名どころを読んでみたいと思いました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました