犬山城普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

犬山城

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
577643c7.jpg

5cf3696e.jpg
一番近い国宝ってここなんだろうなぁ。
近い割りにたぶんはじめて参上!
おととしぐらいに来たんだけど、夕方で閉館した後だったんだよね。

今回は国宝の茶室「如庵」の春の特別公開ということでそちらもあわせての拝観。

b6914cc2.jpg

d61dbe22.jpg

444db75d.jpg

ソメイヨシノはほぼ散っちゃってたけど、まだまだ花盛り。
観光にはいい季節になってきた。

国宝のわりに規制が少なく、見たい放題、さわりたい放題。
これぐらいの方が、見るほうとしては嬉しい。
何年か前に行った、高知城を思い出した。
あの城もテキトーさ加減が最高だったな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました