春のことぶれ普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

春のことぶれ

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

092fda9b.jpg
よくお酒をいただく方に、何かいい贈り物ないかなぁ。。。と、思っていたら、駅ビルにありましたよ。

この地方だと「蓬莱泉」で有名な関谷酒造の春季限定酒。

送っておいて、味知らないのもダメよね~。と言い訳を考えつつ、自分の分もGET☆
酒代はお小遣いからだから言い訳も必要ないんですけどね~(笑)

調べてみたら、「空」と同じスペックで造られているお酒が詰められているとか。
季節限定純米大吟醸3部作の序章だとか。

なかなかいいお酒に出逢えたようだわ♪

ちなみに、すっごいいい香りのする日本酒。
生酒だからかちょっと炭酸系の舌触りがあるきがする。

重いけれど、ついつい飲み過ぎそうな日本酒でした。

スポンサーリンク

修子@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 八重

    おお、関谷酒造さん。
    お酒飲んでいた頃は大好きな酒造さんでした。
    いや、今も好きよ。飲めないけど(くすん)。
    吟がおいしい!と勧められて飲みましたが、
    やはり空にはかないませんね。空最高♪
    でも、これもおいしそうだ~!(>▽<)
    いつぞやの日記に書かれておられた
    黒龍もいいですね。
    帰省の際、絶対福井県を通るので
    探すのですが、これがなかなか…。
    地元民の友人もなかなか見つからないと
    申しておりました。
    修子さん、ラッキーだわぁ。
    お酒飲みたひ…。

  2. 修子@管理人

    「空」美味しいですよね。
    蔵元の知り合いに頼んでもなかなか手に入らないのが残念です。。。
    関係ないけれど、実家に新しい犬がやってくるのですが、
    名前を「空」と書いて「くう」にするとうちの母が言い出しまして。。。
    私の中では日本酒でしかないんですけどぉ(笑)
    すったもんだの上、「そら」になったらしいですけど^^
    黒龍いいですよね~!
    なかなか知ってる人に出逢えないのですが、
    さすが八重さん!ご存知でしたね。
    いつかの機会に一緒にのみましょ♪

  3. ミメイ

    「黒龍」!あたしも好きですーー♪(笑)
    それにしても、これ、きれいなお酒ですねー。
    たしかに「贈り物」にぴったりという感じ。
    (もちろん自分でも呑みたいけれど)
    どこかにメモしておこうっと。
    それに「ことぶれ」という言葉も素敵。
    知ってはいても、なかなか出てこない言葉ですよね。
    さっそく「ことばコレクション」に入れておきまーす。うふふ。

  4. みつばちマーヤMAX

    くんくん・・・
    おいしいお酒の匂いがする~
    飲むときは呼んでくださーい・*:.。☆..。.(´∀`人)

  5. 修子@管理人

    >ミメイさん
    ミメイさんも「黒龍」ご存知でしたか!
    愛知の地酒蓬莱泉シリーズはお勧めですよ^^
    もちろんこの「春のことぶれ」も。
    私の「ことばコレクション」にもちろん追加です♪
    >みつばちマーヤMAXさん
    もう半分ぐらいなくなっちゃいましたよ~!
    すぐ来て下さい!すぐ!!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました