朝しぼり渓流 出品貯蔵酒普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

朝しぼり渓流 出品貯蔵酒

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

b5112d6f.jpg
地方に行くとどこかで地酒を買ってくるのが癖。
(大体、料理酒に化けるというもったいない奴なんだけど(笑))
で、今回も善光寺の参道にある地酒のお店を物色。
店主のおじ様が「この酒お勧めだよ。」という遠藤酒造場の「朝しぼり渓流 出品貯蔵酒」を買ってみた。

試飲させてもらえたのだけど、「このお酒度数高くないですか?」って言ったら「よくわかったね。20度あるよ。」って。

そこまでは良かった。

「あなた相当日本酒呑んでるね。普通『甘いお酒ですね』ぐらいしか言わないよ。」って(笑)

・・・決してそんなに呑んでないんですけどね。。。
まぁ誉められたことにしておこう(笑)

ちなみにこのお酒、2004年のモンド・セレクションで金賞受賞したそうだ。
製法は氷温で6ヶ月~10ヶ月貯蔵。
新聞紙で巻いてあるのは、鑑評会に出品する酒と同じように光を遮断してあるとか。
長野県外にはまだ出荷されていないらしい。と聞くと買ってよかったと思ってみたり^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました