スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お酒

ベルギー王国大使館推奨「デュク・ドゥ・モンターニュ」

サンプル百貨店 さんのちょっプルを始めて試してみました音譜
(ちょっプルは「ちょっとのお金で試せる」コーナーですキラキラ)

これ、何に見えます~はてなマーク

Marge004

ワインかシャンパンのミニボトルにしか見えないですよね~。

実は、ノンアルコール・スパークリング・ワインなんです☆

kako-IURaoPuGteCEZNyp

cocktail*ワインの風味を守る、低温低圧での脱アルコール方法を採用
ワインを通常通り醸造後、豊かな香りや味わいを壊さないように、低温低圧状態でじっくりと蒸留しアルコール分を除去します。
cocktail*残存アルコール度は、フルーツジュース並みの0.05%未満。

最初、残存アルコールがあるのかぁ。。。なんて思ったのですが、100%果汁のブドウジュースやトマトジュース、オレンジジュースからスポーツドリンク、醤油、調味料までアルコール成分って含まれているんですって!
逆にまったくのゼロというのは、自然食品では珍しいんだとか。

ほぉ。。。勉強になります^^

グラスに注いでもみたら、泡立ち方と言い、香りといい、ホントにシャンパン!

思わず、私の好きなシャンパントリュフを出してきて、昼間っから一人でリッチ気分を味わっちゃいました♪

kako-LyCeN8yt5mlAK9Py

甘めだから食事と一緒と言うより、食前酒代りや、食後にまったり飲むのに合うかな。

マスターソムリエの三宅俊彦氏に、「もしブラインドで出されたら皆さんアルコールが入っていると勘違いしてしまうでしょう。」と言わしめるお味。

私の休肝日の楽しみがまた1つ増えました♪

スタッセン デュク・ドゥ・モンターニュ ミニ 200ml瓶 24本入〔スパークリングワイン ノ…
¥7,780
楽天
ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

POSTED COMMENT

  1. makoron より:

    ノンアルコールって、アルコール禁止中でも大丈夫なのかしらん。
    ビールでもありますよね。人に会う時に自分だけ烏龍茶というのもつまら無いもの。今度病院へ行ったら確認しなきゃ…

  2. う~ん。。。どうなんでしょう?
    でも、妊婦や授乳中もアルコールは控えることが前提ですが、ノンアルコールはOKなので、大丈夫なような気がします。。。
    ウーロン茶ばかりは飽きますよね~!
    ノンアルコールでも飲めるといいのですが^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク