スポンサーリンク
明眸 純米造り普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

明眸 純米造り

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2ヶ月ぐらい前かな。。。
たまに行くマックスバリューの母体が変わると言うことで、閉店セールをやっていました。
客にしてみれば、店名が変わるわけではないから、せいぜいリニューアルぐらいにしか思わないのに、
大々的に「閉店セール」するんだなぁ。。。イオン系列って母体によって全然違うから大変よね。。。と思いつつセールに便乗♪

半額の商品もいろいろあって、セールを堪能したのですが、
一番の収穫がこの関谷酒造の「明眸 純米造り

0dba9e0b.jpg

関谷酒造のお酒は空をはじめ、いろいろ飲みましたが、このお酒は始めてみました。
ちょっと辛口かな。
純米の割りに重さがない感じがしました。
個人的には好きな部類のお酒♪

とは言え、その後、このお酒を売っているところに遭遇できないんですよね~。。。
あんまりお店には卸してないのかしら。

そうそう、
「明眸」とは澄んだ美しいひとみ。美人のたとえにいうそうですね。
知りませんでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました