金沢土産普段は質素に、たまには豪華に。

金沢土産

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
c27fb2a0.jpg

私のクイリングの師匠が遊びに来てくれた。
金沢に遊びに行ってたそうで、諸江屋万葉の花をはじめいろいろとお土産をいただいた♪

8年ぐらい前かな?一度だけ金沢に行ったことがあるのだけど、
その時に諸江屋にココア味の落雁があって、
丁度バレンタインの時期だったから、大量に買った記憶が(笑)
その時は期間限定品だったのだけど、今では定番品なんだって。
確かに、チョコほど甘くなく、かと言って落雁とは違った食感で美味しかった。

で、今回頂いた「万葉の花」は生落雁に餡が包まれている代物。
久しぶりに生落雁を食べたけれど、このしっとりさがいい♪
しっとりしつつ、口の中でほろっと崩れる辺りは生落雁ならでわ。
ここの生落雁は3種類あるそうなので、いつか制覇するぞ!と意気込んでみたり^^

825f2363.jpg
麩も頂きました。
暦の上では秋ですからね、もうもみじの麩が売ってるんだって。

久しぶりにおすまし作ろっと♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました