スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
食べ物

今回の有機野菜

大学時代の友人が有機農業をしていて、月に2回ぐらい有機野菜を届けてもらっています。

IMGP5206

今年は夏の猛暑の影響で白菜などはやっぱり不作なんだって。
天候に左右される農業って大変だねぇ。。。

今回はちょっと変わった品をいただきました♪

IMGP5207

生姜みたいな外見ですが、これは「菊芋」と言って、 キク科ヒマワリ属の多年草なんだそうです。
天然のインスリンとも言われるそうで、健康食品としても重宝されているんですって。

友人曰く、「多年草で勝手にできるんだよね~。」だそうです(笑)
名前に菊がつくだけあって、花は菊みたいなキレイな花が咲くそうです^^

キンピラがお勧めと言われたので、近いうちにチャレンジしてみます♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク