スポンサーリンク
男子普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

男子

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

40076139.jpg
友人から教えてもらったパルコギャラリーで開催中の写真展へ行ってきた。

その題名が「男子」

大阪の小学生を撮った写真で埋め尽くされている会場

そのどれもが「あぁこういう子いた!いた!!」と思うものばかり。
私があの年代なんてすっごい前なのに、今でもそんな「男子」は変わらず存在するらしい。

PCだの携帯だの子供を取り巻く環境は激変したであろうに、でもやっぱり変わらず存在する「男子」。
そんなうれしい発見もあった。

会場内で、昨年放送された情熱大陸の取材風景の映像が流れていた。
写真集にするために、何年後かに彼らに会いに行く梅佳代さん。
(写真集にするのに被写体に許可がいるのね。。。大変だぁ!)
中学生や高校生になった彼らに「でかいでかい!」「なんででかなってるの?」なんて彼らと同レベルのリアクションが面白かった^^
一緒になって写メ撮りあったり。ホント目線がおんなじなの!

映像の最後の方で、やっと出会った被写体の一人の家(理髪店)で、
被写体の子に突然「チョコ食べる?」「チョコ好きやろ?」なんて
突然鞄からチョコを出したりして(笑)
梅佳代さんは「男子は無敵です。」なんてコメントしてますが、
いや~あなたの方が無敵です!って感じでした^^

いいもの観ました!
梅佳代さん素敵すぎです!
写真を見ながら、ほのぼのとほっこり気分になったのなんて初めてかも。

あ、ちなみに写真は会場前の廊下で撮ったのでセピア色になってしまったけど、もともとは白バックにカラーの写真でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました