スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

男子

40076139.jpg
友人から教えてもらったパルコギャラリーで開催中の写真展へ行ってきた。

その題名が「男子」

大阪の小学生を撮った写真で埋め尽くされている会場

そのどれもが「あぁこういう子いた!いた!!」と思うものばかり。
私があの年代なんてすっごい前なのに、今でもそんな「男子」は変わらず存在するらしい。

PCだの携帯だの子供を取り巻く環境は激変したであろうに、でもやっぱり変わらず存在する「男子」。
そんなうれしい発見もあった。

会場内で、昨年放送された情熱大陸の取材風景の映像が流れていた。
写真集にするために、何年後かに彼らに会いに行く梅佳代さん。
(写真集にするのに被写体に許可がいるのね。。。大変だぁ!)
中学生や高校生になった彼らに「でかいでかい!」「なんででかなってるの?」なんて彼らと同レベルのリアクションが面白かった^^
一緒になって写メ撮りあったり。ホント目線がおんなじなの!

映像の最後の方で、やっと出会った被写体の一人の家(理髪店)で、
被写体の子に突然「チョコ食べる?」「チョコ好きやろ?」なんて
突然鞄からチョコを出したりして(笑)
梅佳代さんは「男子は無敵です。」なんてコメントしてますが、
いや~あなたの方が無敵です!って感じでした^^

いいもの観ました!
梅佳代さん素敵すぎです!
写真を見ながら、ほのぼのとほっこり気分になったのなんて初めてかも。

あ、ちなみに写真は会場前の廊下で撮ったのでセピア色になってしまったけど、もともとは白バックにカラーの写真でした。

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク