スポンサーリンク
「大トリックアート展」@名鉄百貨店普段は質素に、たまには豪華に。

「大トリックアート展」@名鉄百貨店

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

お盆休み中に名鉄百貨店で開催中の「大トリックアート展」に行って来ました。

IMGP4241

私と母は名鉄百貨店の友の会に入っているので招待券が贈られてきてたので知っていたのですが、すっごい人気exclamation×2
たまたま初日に名鉄百貨店に行ったのですが、3時ぐらいには7階の祭事なのに、3階から列ができるという盛況ぶり。

「これは朝一で並んだ方がすんなり入れそう」とふみ、9:45ぐらいからエレベータの前でスタンバイexclamation
「入場券も先に買っておいたほうがいい。」とうちの人が言うので、夫と父の分はぴあで前売り券を購入ぴかぴか(新しい)

おかげですんなり入ることができましたかわいい

展示作品はトリックアートを企画・制作する「エス・デー」のもので、60作品・80点を展示されていたそうです。
全国にいろんなトリックアート展があるけれど、「エス・デー」が企画したものがほとんどだそうですね。

この展示のいいところは、自由に触ったり、写真を撮ることができるんです。
その場で楽しめるし、後から写真を見て楽しめるという、一粒で二度美味しい企画なんです。

IMGP4235

例えばこれ。
逆立ちしているように見えませんか~?

実際は、床に寝転がって写真を撮って、90度回転してるんです手(チョキ)

IMGP4240

これは普通に椅子に座っているように見えますよね~。

でも実際は空気椅子なんですよ~(笑)
撮るのに疲れる椅子です(爆)

他にも楽しい展示がたくさんexclamation×2
じっくり見たら2時間ぐらいかかるかな。
最後の方は人がごった返してたけど、一応全部堪能してきましたぴかぴか(新しい)

またこういう企画展示やってほしいな。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. みつばちマーヤMAX

    ご無沙汰~~~(o^∀^o)
    私も娘といてきた~
    友人曰く、開店直後は1Fまでの行列のひもあったそうですよ
    5時半過ぎに行ったら待ち時間なしでした^^
    どんな写真を撮ろうか(他の人とは別のアングルがほしい天邪鬼(≧ε≦))
    考えるのも楽しかったです
    でも途中でデジカメのバッテリーがなくなっちゃった(><)
    人出のわりにはしっかり写真が撮れて、よいイベントでしたね^^

  2. 八重

    ああ、これ!私も行きたいなあ…っと思いつつ
    未だに行っていない(そのうち閉会すっぞ…)イベントです。
    まだ会社員だったころ(笑)、朝早くから
    名鉄中央改札口でイケメンな方々がチラシを配っておりまして
    マダムたちにもみくちゃにされておりました(笑)。
    1ヶ月をきっていたおかげで返金できなかった
    定期券があるし、やっぱり行きたいなあ…
    ってあと4日しかないやないかっ(><)

  3. 修子@管理人

    コメントありがとうございます~♪
    >みつばちマーヤMAXさん
    先週末、昼ぐらいに通ったら最後尾は地下でした^^;
    名鉄の改札の前まで来ててびっくり☆
    それでも待ち時間1時間になってたんだけど、ちゃんと1時間で入れたのかしら?
    写真の撮り方でまた全然違うんですよね~♪
    あまりの人の多さで断念したのもあるけど、他の人が写真撮ってる姿も楽しかったです^^
    またやって欲しいな☆
    >八重さん
    今日まででしたっけ?
    夏休み中だし、最後まで盛況でしょうね~^^
    イケメンな方がチラシ配り!?
    それは見てみたかった(笑)
    定期があるって思いつつ、なかなか出てくるの面倒ですよね^^;
    私も仕事辞めたときそうでしたよぉ。。。
    今から思えばもったいないが、当時はどうにも面倒だったんだもん!(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました