豊橋技術科学大学 吹奏楽団 第25回定期演奏会普段は質素に、たまには豪華に。

豊橋技術科学大学 吹奏楽団 第25回定期演奏会

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
3efb9ca7.jpg

去年につづき、ライフポートとよはしコンサートホールで開催された、豊橋技術科学大学 吹奏楽団 第25回定期演奏会へ行ってきました。

f3d2d086.jpg

9c0da8b6.jpg

今年は去年と一味違って、三河市民オペラとのコラボレーションもありました。
そのオペラに学長もコーラスで参加し、バリトンのLee Jong Yunさんと、ソプラノの田辺 奈美子が特別参加。

オペラって言ったら管弦楽なイメージで、吹奏楽って想像もつかなかったけど、こういうコラボレーションは地元ならではなんでしょうね。

やっぱりプロの歌声ってすごいですね~!
子供の頃、ピアノを習っていた先生の専門が声楽(ソプラノ)で、ピアノを習いながらソルフェージュもやってたんです。
(その割に私はとっても音痴ですけど^^;)
その先生のリサイタルにも行ったりしたけど、久しぶりに生でオペラを聴いたら鳥肌が立ちました。

打って変わって2部は劇。

f8db0c42.jpg

音楽やってるだけあって、当たり前ながらリズム感がいいですね~♪
内容もわかりやすくて、お笑い満載!
「ナイスアドリブ!!」なんてのもあってめちゃめちゃ楽しかったです。

練習しながらの衣装やセット作りは大変だったでしょうね~。。。
司会進行の方が「いつもとキャラが違うんじゃないかって人がたくさんいましたね~」って言うほど、みんなはじけてました。
若いって素晴らしい!!(そこ!?(笑))

3部は正統派吹奏楽。

3b34df56.jpg

演奏時間約20分という、「楓葉の舞」は圧巻でした。

音楽っていいですね~!
私もまたピアノ習い直したいな。。。なんて思いながら岐路に着きました。
また来年も行きたいわ!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました